ビューティーワールド2016 メインステージ 演出 | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

ビューティーワールド2016 メインステージ 演出

岩崎るみ です

ビューティーワールドのメインステージの
セミナーが終わりまして昨夜、神戸に戻っています。

{2E252A1B-DAC6-43EB-B7A1-0BF4E6D2E6BE}
ステージ開始前のリハ 余裕なわたし~。

すごいもので、初の去年の東京ビューティーワールドの舞台にあがる前のドキドキが
去年よりも 全くなくなってて、
いつもどおりの 気分で舞台そで待機(笑)

慣れ、といいますか
経験、というものは すごいものだと
ゆとりある自分の変化に一年前と比べ、
出演前にかなり驚きでしたな(^-^)


今回は 会場のなかでのステージではなく、

ホールでの開催、ときいていたので、
舞台演出をさせていただきました。

ビューティーワールドのメインステージに、
そんなことした 人 いないから、

皆さんのビューティーワールドの
セミナーのイメージじゃないし、

最初にそれやっちゃ、
引かれちゃうかも💦…よ。大丈夫か?!
なーんて
いわれましたが、


ビューティーワールドの担当のかたや
舞台演出の皆様に相談したら
全然いいと思います!とオッケーしていただき
{09F6D4C8-9827-4E95-B878-65493922B4EB}
舞台裏はたくさんのかたの専門知識やテクニックによって成り立っています。毎回 優しくご対応してくださり、こちらは最強のチームにわたしは毎回みえます。



じゃあ、ま、いっか、
引かれてもいいし、
やらせてもらおー、と、

入場 にはフェイシャルレメディ®のPVを流していただいたあとに、

照明をおとしてもらい、
わたくし、発表会のように
ひたすら無言にて(笑)
 曲にあわせ、フェアリータッチの
手技披露を黙々といたしました。
^^;


ちょっとショーっぽく。

{AEAEA4FD-36F9-4C19-AA31-28C89231C641}


このときに使った曲のお問い合わせが多くてびっくり!

インパクトがありましたか?

わたしもこの曲がいいなー❤︎
といくつか、イメージしていた曲のなかからピックアップして、
これに合わせた手の動きをしてみました。

オープニングの手技に使った曲はこちらです。
Banco De Gaia - Acquiescence 
(Tripswitch Remix) 

{4124C3BA-46A4-4866-A9E9-39E32E044728}





ちなみにそのあとの手技で
流していただいた曲はアルバムでランダムにでしたので、部分の曲の断定は
できかねますが、

こちらのアルバムからランダムに。
{F5917A7D-D6A8-497D-B9EB-B972B96E1C43}




皆様は舞台のBGMや曲はお任せでされるそうですが、わたしは自分で毎回選んでいます。

エステは芸術だし、
全てがストーリー。


クレンジングからはじまり
お仕上げにいたるまでもストーリーだし、

クレンジングの工程にもそのなかでストーリーがあるし

拭き取りにしても
そのなかで、ストーリーがあるし


全てにおいて
オープニングがあり
エンディングがあるような


流れを奏でられたら
受け手もセラピストも
共鳴しあい、お互いが
素晴らしいセラピーの時間を
ともに   作り上げれるだろうと 
思うのです。そうであれば
さらに結果の質は高まります!!


だから、わたしはメインステージでただ、
技術を知ってもらったり
知識を学んで帰っていただけるだけではなく

なにか ストーリーある演劇をみたような
気分になっておかえりいただけたらいいなー、と、
楽しんでいただけるような演出を考えてみたのですが


さすがに、
照明の色や、スポットライトでー
とか、
ドライアイスでー

とかは もちろん無理でしたけど…^^;


いやはや。
もちろん、内容をちゃんとレクチャーしなくてはならないので、
皆さんの目的はそこだしね。

ずっと そんな演出の時間に酔っていれるわけはなく、

5分ほどでしたけどね…^^;


で。

そのあとの、
パワーポイントの、
辞書機能出現ハプニング(笑)


きてみてくださったかたにしか、
わからない ハプニングでしたね(笑)

笑うしかない(笑)


辞書機能が画面から消えたと同時に

カンペのメモも消えまして…


一瞬 冷や汗で ひるみましたが、
なんとか最後までぶっとばして
話せましたかな??


シルクドソレイユ並みになにか
わたしのエステで魅せることができたらよいなー。


そーんな感じで、
またさらにつづく。







舞台裏には 翌日舞台の 朝井麗華ちゃんが応援に わざわざきてくれてました。
出場前にパシャり。
{BA1EE006-830B-4AE8-ACCE-1E7ADD0990D6}


フェイシャルレメディ®デザイナー
岩崎るみ