講座 を、受けること | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

講座 を、受けること

岩崎るみ です


昨日は一日、朝から
セミナー3本だて。にて終了。


朝から、まずスタートは
岩崎るみ ビジネスアカデミー 

{DDA20C01-E4E6-4D8B-B721-07FCBE9DA9FD}
アカデミー終了後は、私の大好きな水野さんのお蕎麦を食べにいきました!

わたし、いまんとこ、ランチは水野さん毎日かも。ここのお蕎麦ラブ にもほどがある…(笑)


午後から
クレンジングマスターインストラクター養成講座 第二期  神戸

夕方は
グループコンサル


そして、
夜はご予約のお客様のケアでシメ。




朝からはじまり
夜までノンストップでひたすらしゃべり続けておりました。


ビジネスセミナーをフェイシャル実技のスクールに盛り込んでいるのは

技術を学んだあとに、
その技術を宝の持ち腐れにしてほしくないから、
ちゃんと使っていけるようサロンを正しく
経営していってほしいからです。



わたしのビジネススキルのセミナー内容は
すべて 実際のわたしが過去に学び、それをやって、結果あること  考えたこと  
それを 何千の個人サロンをみてきて
そこに ふさわしい 
そのサロン、セラピストらしい
経営方法を見出して 追加アドバイスしています。




わたしが過去に、
会いたいひとや、学びたい、参加したい、
と思ったセミナーには見境なくジャンジャン参加して、
あちこち動き回っていた時期があります。 

セミナー参加だけでなく 人脈を築くためにあちこちに名刺を配りにいったり…笑

今考えてみても  半分以上、結局無意味でお金と時間の無駄使いで終わっていて(笑)

しかも あの頃、私不在すぎて家庭崩壊しかけていた我が家(笑)
「結局、どーなったらシアワセになれるとか、ない!今がシアワセと思わないで、先に成功があるはずはない。」
と  
旦那さんが目を覚ましてくれたわけですが
それから 私は様々な集まりに行くということを
一切やめました。

目の前の大切なものがみえなくなってたんです。
そして、それから、その時期の自己投資を無駄に終わらすのではなく、
役立てるためにも、わたしがわたしの思う、
個人サロンにとって本当に必要なセミナーをしていけばよいんだ、って思うようになり
今にいたるわけ。
事実、目の前の大切なことや大切なものを一番にみたら仕事がどんどん確立されよい方向に回りだしたのですから^_-☆

いまや、あちこちに魅力的なセミナーや講座もたくさんありますが、
本当に今の自分に必要なセミナーだけをチョイスすること。たくさん受けたらたくさん身につくということではなく、
いまの自分にふさわしいかどうかを
よく考えなくてはなりませよ。じゃないとあれもこれも学び取り入れ 自分にかかえるものがたくさんになると 自分のなかの荷物がたくさんになってしまいます。

両手いっぱいに抱え込むのは
スマートに生きていけないので、
その分エネルギー分散し、抱えているぶんだけ、思考が働きますから心理的な負担すら増え、

他人と比べて、まだ足りないように感じてもっと荷物を増やさなくちゃと思ったり
あらあら、まだかかえるつもり???(笑)

それをまた 使えなければ、
結局すべてが無駄になります。

こういうひとの特徴は顔をみれば、
やっぱり腎臓系 膀胱系にでています。

手放せない
捨てられない
たくさんほしい
たくさんあること に安心
たくさんあることがシアワセ 
質 より  量

手放す恐怖
なくなる恐怖
離れる恐怖
不安や心配でいっぱい


わたしのセミナーは
他のセミナーにわざわざ たくさん参加しにいかなくとも 
FRA一本化していただければサロン運営していくに
たーくさん メリットあります。 

フェイシャルレメディ®と
クレンジングマスター®の
ほかにはない 凄い施術法の技術伝授をベースとし、


 
◎個人サロンが飛躍していくビジネススキル

◎差別化できる、他にはない結果の出る施術のスキル(リピート率98パーセントの技術)

◎自立したセラピスト としてのライフスタイル設計や、この仕事で豊かに生き残るために持ち合わせていかなくてはならない マインドセット




これらを
フェイシャルレメディ®︎を通じて 

それぞれ個人が セラピストとして
シアワセを感じるライフスタイルであり色々な面から 豊かさを感じられるように


そんな自分を手に入れてもらえるように
私は精一杯伝授していきたいという思いでいます。

本気なら、エネルギーを分散してはならないのです。
結果や答えは、すべてかけたエネルギーに比例します。






フェイシャルレメディ®︎を習得した
セラピストたちが今、
あんなにキラキラ輝き、
後から入ってこられた新人さんたちから憧れられる訳を知りたくない??


みんな、ちゃんと、自分で変わって
キラキラしたセラピストとしての生き方、手に入れているのでするよ。


生徒さんたちのしあわせ、
活躍されどんどん飛躍していかれることは
私の成功なので
うまくいったことやよいご報告には
もぅどれだけ自分のことのように嬉しいかわからないし、

または、
苦しいよー、って報告きたときには 私も一緒に泣きます(笑)
いや、ひっそり泣いてます。



わたしが伝えられたことを
素直にうけとって頂いた人たちが
やはり飛躍されている。
素直って大切です。


どんな内容でも 最初に
自分の意見をいれてしまっては
受け取れないでしょう。


少しでもたくさんのことを吸収するには
柔軟に 丸く 受け取れる準備をして
素直に 臨んでください。

私の講義のなかには、実はこぼれ話にたくさんの気づきのヒントかあるはずです。
きっと 集中して授業を受けているかたが
マインドを強く固く 軸をもって確立されていくでしょう。

るみさん、どこにそんな元気やパワーがあるのですか?と言われますが(笑)
私はきっとこの使命に対する思いの強さだけ。

とくに、元々は元気でもフルパワーなわけでもないけど(汗)
チャージをうまくしているし、
でも ちょっとやそっとじゃ疲れたりしませんし寝込みませんわ。


その場その場にやれることを、その時にフルパワーで行なってますから、決して気も手もぬきません。


それをみて学んでくださっているので
クレンジングマスター®インストラクターたちの思いも
とても熱く どれほど 技術とこのセオリーを愛してやまないか、
そして私が口すっぱくして伝えている
何より自分を、愛すること  を理解し受け止められているから バランス良く成り立っているのです。
いま、講座をしているFRA認定講師たちは
それをちゃんと持ち備えている
という先生ばかりなので、
このインストラクターたちに学べたら、
きっと またその生徒さんたちはしあわせなんだろうなーって 思います。


クレンジングマスター®️インストラクターによる
FRA認定クレンジングマスター講座こちらから





岩崎るみ  スクールスケジュールは、


5月16日 東京ビッグサイトにて
メインステージ 講座
{03204115-1F7C-4790-88A9-778247E2E9CC}

リピート率98パーセント
第二弾!
見なくちゃ損です。
{8247FFE4-63D8-4F66-890A-F3B1EC744C8D}






スクールは、
フェイシャルレメディ®︎
クレンジングマスター®︎

どれも 残席少しです。


いつまでもこの現状があるわけではない…
ピンときたらやっぱりタイミング。



{A4B4E239-6757-4BCE-95CB-B9AFCFB77DF2}


フェイシャルレメディ®︎ディプロマコース


クレンジングマスター認定講座
東京


 




フェイシャルレメディ®︎ デザイナー
岩崎るみ