長崎旅行with次男の時、航空券の決済で、3D セキュアしてないと決済出来ないのか!?となり、クレカはdカードだけど、ドコモ解約しててd

アカウントなんだっけ??からのスタートで、スマホ片手にパソコンとにらめっこしながら、3日がかりで3Dセキュア設定成功。


はーヤダヤダo(><;)(;><)o

もーこんなことしたくないからねっ!


と思ったのも2ヶ月。


あれ?私のパソコンのwifiどこいった??

前使ってたドコモのwifi出てくるけど、SoftBankのwifiどこいった??


私のスマホ、次男のiphone、次男のパソコンは問題なくSoftBankのwifi使えてるから、問題は、ルーターでもなんでもなく、原因は私のパソコン以外考えられない。


あ、とりあえずケーブル直接ルーターに繋げばいいんじゃないかしら?

どれどれ、差すとこ差すとこ……


!?!?

パソコンに差すとこない!!!


次男に、無いんだけど!?差すとこ無いんだけど!?と言いにいったら、


やっすいパソコンだからじゃね?


と身も蓋もないことを言われる。


次男に、

あなた、立派な大学生なんだから、これ何とかなんでしょ??


とお任せしてみたら、


なんと。


さっきまでで出たSoftBank以外のwifiの表示が全て消えていた。


なにしてくれているのだろうか。。。

こんな奴の為にたっかい学費を払わされているのか……いや、私は払っていなかった。。。彼は奨学金で大学に入ったコスパ抜群の立派な息子なのだ。


なんの話だ。。。


ちょっとーーーー!!!

wifi完全に消滅したじゃないのよーーーっ怒


プリプリしなが、スマホ片手にどーにかwifi表示復活。ここで、マウス右クリックの大切さを知る。


がしかし、肝心なSoftBankのwifiだけは未だにどこいった?状態。

「SoftBank wifi出てこない」で検索してもなんかちがう。


ここで、ドコモのwifiでYouTubeとインスタだけ見れることに気付く。


「Wifi出てこない YouTubeだけ見れる」

で検索したら、解決策はきっとこれだ!にたどり着く。


たどり着くも

IPアドレス?IPv6?

から、

IPアドレス調べた。

けど、ユーザー名とか分からん。

IPv6も発見して有効にしたけど、なにも分からん。


もう、50過ぎのおばさんにこんな試練を与えないで欲しい。老眼でスマホでSNSは辛いからパソコン買ったのに。スマホでブログ書くのやだーっ。


こんどパソコン買える時がきたら、ちゃんとケーブル差すとこあるやつ買おう。そーゆー問題じゃないのか??


長男に聞いても、次男に聞いても、誰に聞いても、何も教えてはくれないのであった。