9月4日㈪

 

15:00頃「新地中華街」から大浦天主堂行の路面電車に乗る。

 

のはずだったが、お得意の方向音痴をもれなく発揮し、

逆方向の電車に乗る。

 

ここで、次男が気が付いてくれれば良かったのだが、

長崎は私、対馬は次男、と役割分担していた為、

次男は案の定ぼーっとしていた。

 

もぉー時間ないのにぃ~っ、

と思いつつスイカをタッチして降りようとしたら、

後ろから次男に首根っこつかまれる。

 

タッチする所を間違えていた。

 

恥ずかしい。。。

 

無事「大浦天主堂」で下車。

➀南山手プリンを堪能

私 塩キャラメルプリン

次男 プレーン

 

次男は絶対にこーゆー時冒険しない。

いつもシンプルなお味を選ぶ。

そしてその横で「失敗したーっ!普通のにしとけば良かったーっ、トホホ、、、」

となっているのが私。

しかし、今回は大成功。

 

 

②ガラス屋さんでお土産物色。

自分用にピアス&小さいトレイを買う。

買った後、商品説明見てたら、作ってるのが上野だった。

普通に買いに行ける距離。

いや、そんな事は問題ではない。

長崎の観光地で買った、という事に意味があるのである。

 

 

③大浦天主堂

 

き、き、綺麗だ。。。

 

つづく