知らず知らずのうちに同じ選択をしているから、変わらない人生になってしまう。

 

と昨日の動画でそりゃそうだ、と思ったので早速実践してみた。

本日の実践メニューはほぼ無音で過ごす。

NetflixもAmazonプライムも観ない。

(すいません、1回観ました)

テレビはそもそも観ないので関係なし。

YouTubeで音楽もかけっぱなしにしない。

 

そして、ひたすらココナラのご依頼作製に没頭。

ミニミニテディベアが出来ました♪

 

当たり前かもだけど、無音で過ごしたら作業がはかどるはかどる。

 

そして、黙々と作業をしている時に外でビーーーっ!ってクラクションが鳴って、ビックリし過ぎて、椅子から10cm位いや5cmは浮いたね。

 

「ちょっと聞いて聞いて!ビックリして10cm浮いちゃったよ。ダチョウ俱楽部のジャンプ芸ばりに浮いちゃったよ」と家にいた次男に報告しに行ったら、自分で笑い過ぎて、ほぼしゃべれなかった。

 

こんな時、まだ次男が家にいるからいいけど、私一人になったら報告する人いなくなっちゃうんだなぁと、ちょっと寂しくなった。

 

そんな話じゃなくて、いい!これはいいかも知れない!

これから、8割無音で過ごしてみよう。

いろんなアイデアが浮かんでくるし。

もっと自分と会話しよう、と思えた一日でした。

 

こんな感じで

いつもとちょっとだけ違う選択をしてみよう。

 

って事を息子達に共有したいけど、聞いてくんないだろうなー。