朝起きて、何を考えてますか?

 

大体過去の事らしい。

そして、その時の事を思い出しては、その時の感情をリピートしている。

 

確かに。

恐ろしいほど確かに。

 

39歳。離婚してから、

「どうせ苦しむんだったら、過去じゃなく、未来の為に苦しみな!」

というセリフを胸に刻んで生きてきた。

 

なのに。

 

忘れてる。

51歳の私、すっかり忘れている。

思いっきり過去を思い出して、あの時恥ずかしかったとか、悲しかったとか思い出している。

 

やばい。

私は、これから達成したい事がいくつかあるのに、過去を思い出して感情に浸っている場合ではない。。。

 

改めよう。

 

と分かったつもりでもなかなか行動出来ない事が多い。

なぜなら、心より習慣化された体の方が強いから。

 

なるほど。

 

人生を変えるのって、結局の所、なんだかんだ言って、

根気強さが物を言うんだなぁ。

 

明日、いや、今日から小さい事から

いつもとは違う選択をしてみよう♪

知らず知らずのうちに同じ選択(体優勢)をしているから、変わらない同じ日々なのだ。

本田宗一郎さんも、同じような事を言っていたような、いなかったような。。。