ケータイのコールセンターなんて日中電話したって全然繋がんないんだから。
と思って、20時までだったので19時に電話してみた。
2回目で繋がった。
Webやチャットに誘導される度、だって出来ないんだもん!と思うのであった。
かくかくしかじかで調べてもらったら
私の全く記憶にないdアカウントが1個存在したらしい。
不思議だ。
コールセンターの人が本人確認の後、すぐ解除してくれた。
「このアカウントに入れれば、貯まってるdポイント使えるので使ってから解除ししたほうが?」と聞かれたので、
もーそんなのいいです。解除しちゃってください。
と即答したら、本当にいいんですか??とビックリされた。
もーここまでたどり着くのに、どんだけドライアイになったと思ってるのかしら?
ドコモのポータルサイトを何度往復したと思っているのかしら?
もうドコモのサイト見たくもない。
目前に解除のゴールがあるのに、ポイントの欲に駆られて先送りした結果、あの時やってもらってれば!という事態は避けたい。
思い返せばドコモ解約して、dカードの明細ネットで見れなくなって、今回の様に頑張ったけど面倒くさくなって、結局100円払って紙で明細もらうことにした一昨年。
リベンジ成功なり。