私の車は、別居している長男と共有している。

主に長男が使っている。

私が車を使いたい時に持ってきてくれる。

 

離婚した時に買った車なのでもう11万キロは走行している。

離婚後の苦楽を共にした大切な大切な私の愛車。

一緒に泣きながら房総半島を1周したあの頃(涙)

お別れする時は、きっと泣いてしまうに違いない。いや、絶対泣く。

 

そんな母の愛車を「車はゴミ箱ですか!?」という状態でいつも持ってくる。

ので、「年末年始くらい、ちゃんと洗車してから持ってきてよねっ(怒)」

と言ったら、洗車のおまけに、前のバンパーを壊して持ってきた。

洗車場のホースをバンパーの下に引っ掛けたままバックしてしまったらしい。

 

12年間乗ってて、一度だって傷付けたことないのに!!!

 

なんで「洗車してこい」、なんて言ってしまったんだろう。。。

 

今日はその修理の見積もりだった。

 

約10万。

トホホ。

 

帰り際、修理のお兄さんに

「これ、どーぞ」

と渡されたもの

 

こ、こ、これはっ!!!す、す、す、スポンジ!?!?!?

 

1時間前に時を戻そう。

 

ダイハツ行く前に自宅で食器を洗っていた。

スポンジがボロボロなことに気付く。

 

Yo!Yo!

スポンジボロボロ、愛車オンボロ、息子BU-KI-YO-O!!!

                  (不器用)

 

オンボロ、ってゆーけど、オンボロってなに?語源なに??

見積り終わったらマツキヨ寄ってスポンジKA-Oh!yeah!

 

とゆー51歳のラップがあっての、スポンジ。

マツキヨ行かなくて済んだ♪しかも、2個!

 

「こんなこと、あんねんなぁ~」

となぜかしら、アンミカさんが脳裏をよぎる。

 

修理代10万は痛いが、スポンジサプライズで良しとしよう。

 

いや、全然良くないdeth.