職場のAさんが心筋梗塞で突然入院。

無事復帰したと思ったら、今度はオーナーが脳梗塞で入院。

が、昨年冬のお話。

 

今ではお二人とも元気に復帰されて良かった良かった。

 

そこで話題になるのが、治療費に薬代。

 

まじか。。。まじでか。。。

絶対そんな病気になれない。

そんなお金ない。。。

 

そうだ。病気にならなければいいのだ。

 

本当に改めて、健康って大事だな。

それに歯もね。

 

先日歯茎が腫れて歯医者にいったら

「あーこの歯、割れる可能性ありますね。もうこれはどうしようもないので、やれるだけの事はやっときます」

 

まじか。。。まじでか。。。

50代前半で笑ったら歯がかろうじて見える場所の歯が無くなるかもしれない。

また婚活しようかな~、なんて思ってたのに。歯無くなったら、恥ずかしくてそれどころではない。

 

病気になって、歯も失ったら、愛だのなんだの言ってる場合ではないのだ。

 

不倫だーなんだー、ってニュースを聞いてもさほど何とも思っていませんでしたが、最近では不倫出来る程「健康なんだなー」と羨ましくさえ思うのでした。

 

愛より大切なもの。健康。歯。