お直しのお仕事で、理不尽だな。。。と思う事。

 

他の方が受付した件で、怒られる。

 

Kさんが受付したワンちゃんのお洋服のお直し。

加工不可なのに、kさんは受けてしまった。

お電話でお知らせしようにも、伝票に電話番号の記載がない。

こんな時に限って。

 

一体誰がシフトの時に受け取りにくるのか。

「自分が出の時、取りに来ませんように」

とひたすら祈るしかない。

 

あたしか~い!

 

「お客様大変申し訳ございません。こちら加工不可となりまして、お電話でお知らせしようとしたところ、電話番号の記載がなく。誠に申し訳ございません!」

 

「なんで!?!?なんで出来ないの(怒)!?!?ここをこーしてこーすればいいじゃないの!!!」

 

------じゃぁ、やってみなさいよ(心の声)

 

「お客様、ここをこーしようとすると、ここを全部解体することになりまして汗」

 

「なんで!?!?なんでここが関係あんの!?」

 

-------思考停止発動

   これを、詰め寄られる、ってゆーんだな(心の声)

 

「もーーーーーしわけございません!」

 

「電話してくれれば良かったじゃないの!!!」

 

-------ごもっともでございます(私の心の声)

 

「もーーーーーーーーしわけございません!」

 

次の日kさんが出だったので、

「激高されましたが、無事済みました」

とメモを残したところ、

その日Kさんと一緒だったFさんが

「Kさん、ゲキダカだってさ、って言ってたよw」

 

申し訳なさそうにするどころか。

激高読めない人にいじられてる私。

 

20年以上お直しやってて、ほぼパンツの丈詰めしか出来ないKさん。

もう二度とあなたの受けたお直しはやってあげなくってよ!!!