お直しのお仕事で、理不尽だな。。。と思う事。
他の方が受付した件で、怒られる。
Kさんが受付したワンちゃんのお洋服のお直し。
加工不可なのに、kさんは受けてしまった。
お電話でお知らせしようにも、伝票に電話番号の記載がない。
こんな時に限って。
一体誰がシフトの時に受け取りにくるのか。
「自分が出の時、取りに来ませんように」
とひたすら祈るしかない。
あたしか~い!
「お客様大変申し訳ございません。こちら加工不可となりまして、お電話でお知らせしようとしたところ、電話番号の記載がなく。誠に申し訳ございません!」
「なんで!?!?なんで出来ないの(怒)!?!?ここをこーしてこーすればいいじゃないの!!!」
------じゃぁ、やってみなさいよ(心の声)
「お客様、ここをこーしようとすると、ここを全部解体することになりまして汗」
「なんで!?!?なんでここが関係あんの!?」
-------思考停止発動
これを、詰め寄られる、ってゆーんだな(心の声)
「もーーーーーしわけございません!」
「電話してくれれば良かったじゃないの!!!」
-------ごもっともでございます(私の心の声)
「もーーーーーーーーしわけございません!」
次の日kさんが出だったので、
「激高されましたが、無事済みました」
とメモを残したところ、
その日Kさんと一緒だったFさんが
「Kさん、ゲキダカだってさ、って言ってたよw」
申し訳なさそうにするどころか。
激高読めない人にいじられてる私。
20年以上お直しやってて、ほぼパンツの丈詰めしか出来ないKさん。
もう二度とあなたの受けたお直しはやってあげなくってよ!!!