明けましておめでとうございます&私、誕生日おめでとうございます。

 

1月13日でお陰様で51歳となりました。

 

20時過ぎ頃仕事から帰ってきたら、家の中は真っ暗。

誰もいないんかい。そりゃそうだよね。40過ぎた辺りから自分の誕生日なんて、普通の日と一緒だもんね。大丈夫、大丈夫。

 

と食器を洗い始めたら、次男が別居してる長男と一緒に帰ってきた。

「誕生日おめでとう。ピザとプレゼント持ってきた」

 

あ~、なに、この幸せ感。

あれ?ちょっと涙が。。。これを感涙と人は呼ぶのだろう。

 

 

か、か、可愛すぎる。

 

「お母さん、よく紅茶飲んでる、って言ってたから」

 

あれがいいかな~、これがいいかなぁ~、とあれこれ考えてくれた姿を想像すると、本当に泣きそうになるのであった。

 

プーさんかぁー、プーさんポキッと折れそうだなぁ~でも可愛いし、いやいや、そもそもなんでプーさんなんだろう??でも可愛いから!ちょうどホントにコップ買おうと思ってた所なのよ!!!とひとしきり感動した後、ふと思ってはいけないことを思ってしまった。

 

「茶葉は...?」

 

 

そしてケーキもご馳走様