念力で呼び寄せた求人の面接に行ってきた。

「いろいろ経験されてて、ぜひお願いしたいと思いますが、ん???
Wワークですか!?Wワークはちょっと想定外でしたね…Wワークですと、うちは厳しいですかね…」

Wワークですか!?とビックリされた事に、ビックリ、というよりはキョトンとする私ニコ

求人内容が4時間勤務なのに、Wワーク想定外って、なんそれ??

転職ばかりしている落ち着きのない私、いや、経験値の高いわたくしの今までの流れだと

「土日出れるんですね!しかも遅番OKなんて、ホント助かります!ぜひお願いしたいです」

「曜日固定して頂けると、逆にシフト組みやすくて、助かります」

と、こんな感じで大体なんとかなる。

しかし、今回の面接で、土日勤務最強説があっけなく幕を閉じました。

大好きな手芸店の、しかも狙っていた所に採用されなかったのは残念だったけど、転職経験値の高い私は知っている。

採用されなかったのは
「そこじゃないよ!」
「もっと良い所出てくるから、待ってて!」
の合図、であるということを。

え??負け惜しみ、ってか?

。。。。。。。。。。

そうとも言う真顔