養育費が払えない、と言って来た。
そう、それは突然やってくる。これで三度目。でもどうにかこうにか交渉して、勝手に減額されたものの、養育費をもらってきた。

でも。今回は違う。違うっぽい。本気っぽい。
まさかの、これからお金がかかるっ、つー時にゲロー

前回の「養育費はらえない」時は、家賃交渉し、家賃を下げてもらった。今回はそんなんじゃ、焼き石に水。

ムムっ。県営住宅に引っ越そう。

問題は揃えないといけない書類の多さである。

必要書類を揃え、昨日の嵐の中、申込みに。
台風の実況中継してるアナウンサーみたいな感じで申込みに。わざわざぐるっと回って正面玄関口に行ったら「強風の為、通用口からお入りください」

なぬーっ!ポーン
さっき通用口通り越してきたよ!
だったら通用口に「ここから入って」のお知らせ貼っといてよね!なぜなら駐車場、通用口側にあるんだからっ。みんなそこ通過しちゃうよね⁉️あんな嵐の中、申込みに来るのが私ぐらいでもさっ!

受付して、書類提出。
大体こういうので、一度で書類が揃った試しがないね真顔私の場合、3回転職したので、それぞれの「離職票コピー」が必要とのこと。
 
えっ滝汗 無いよ。そんなのとっくに捨てたよ滝汗
くっそーっ!ムキーえ?退職証明書いてもらえ?めんどくせーよーっチューどんどん時間かかるじゃんムキー早く引っ越したいのにっプンプンえっびっくり息子さんバイトしてましたよね?そこの退職証明も必要です。

チーンチーンチーンチーンチーンチーン

息子のも?もういつ辞めたかも覚えてないし、突然辞めてるから、そんな頼めない。

と言うと「雇用保険入ってなかった場合は、この申し立て書に書けば大丈夫です」先にそれ言ってよ~。血圧上がったわ。

問題は、私が1番最初に辞めた職場の退職証明である。離職票のコピーでも良いとのこと。確かあそこに綴じてあるはず!

またあの嵐の中を、台風の実況中継してるアナウンサーみたいな感じで車に戻る。

絶対にあるはず。見た記憶あるもんね!お願い

そもそも、3回も転職したからこんなめんどくさい事になってるのよね……チュー

つづく