たまたまテレビつけたらソーイングビーやってた時だけ「おっ!!」と言いながら見る私。

デヴィッドさん!?!?どうしたの松葉杖ついて!?びっくり
私が見てない間に、一体何が…...真顔

レトロなミシンは、なんであんなにカッコいいのでしょうかちゅー
そして、昔の型紙&レシピって、とってもSだったのね…
もし1930年代の方が、今の型紙&レシピをみたら
「逆に見づらっ!!!ゲローゲローゲロー
ってなるのでしょうね〜

たまに、出来上がり線と縫い代込みの線を両方書いてる型紙がありますが、あれは見づらいと思う。私は縫い代込みの線だけ欲しい派ですぶー

ソーイングビーの後「素敵にハンドメイド」をそのまま流れで見てみた。
キャシー中島さんの息子さんが、デニムのリメイクバッグで、そのパンツに使われていたウエストひもを持ち手にしてみました♪と紹介していましたが、あの細さの持ち手は「いや、それ、肩に食い込む細さっ!おーっ!」と東京ホテイソンののりでツッコミさせて頂きました。