台所の電気の点灯管がきれた…
ホームセンターで買ってくる。

とその後、

リビングの蛍光ランプがきれた…
またまたホームセンターで買ってくる真顔

とその後、

車のキーの反応が恐ろしく鈍い…
またまたまたホームセンターで買ってくる笑い泣き

それで大変ビックリしたことがありまして。
リビングの蛍光ランプ替えたら、
「まぶしっ!!!おーっ!おーっ!おーっ!

本当はこの明るさだったのね!?ガーン
今まで、本来の明るさに気付かずに過ごしていたことが、恐ろしい。
なんて薄暗い部屋で過ごしていたのか…多分、少なくとも1年前位から薄暗い状態になってたと思うニヤニヤ
思い返してみれば、ミシンとかキルティングとかしてて「なんか暗いなぁ〜暗いなぁ〜(←稲川淳二)」と思ってましたわ〜

そして「本来の明るさ」と書いてて自分でなんかドキッびっくり
私自身の本来の明るさを取り戻しつつあるのかもしれない、と。
なんてね、なんてね。

しっかし、本当に明るいぞっ!!!デレデレ
いやぁ〜、令和初のビックリでしたびっくり