分かっていても、すぐ忘れる。

でもここ最近では、
「はっ!?また人のせいにしてた!!!滝汗滝汗滝汗
とちょいちょい気が付く回数が増えたような気がする!イヤ、絶対増えた!

何かをしたいと思っても、子供にかかる費用とかが負担になり、そのことばかりに気を取られてしまい、前に進めなくなってしまう。進もうとすると、すんごく不安になって怖くなるショボーン

でもそれが本当に前に進めない理由ですか??
もしかしたら関係ないかもしれないじゃん??
何とかなるかもしれないじゃん??
ホーキング博士も物事に「因果関係などない」と言ってるじゃん??

でもこわ〜いえーん
でも、やってみないと始まらない。
「怖い」=「本当にやりたいこと」
今までやってきたつもりだったけど、今回のやつが、本当にその「怖い」やつだ…と、今日気が付いた。

「誰のせいにもせず、どんな時も主体的であれ。例外はない」

出来た!
今年の目標が全然浮かんでこないな〜。昨日の誕生日に掲げるつもりだったのに…とがっかりしてたら、今、浮かびました照れ