転職して、1ヶ月が経ちました真顔
シフトが楽な仕事に変えて、これで大好きなパッチワーク、ソーイングに集中出来るぞ!パッチワーク教室の宣伝もたくさんしなくっちゃ!と意気揚々としていたのもつかの間…

新しい仕事と新しい生活のリズムに慣れるのに、アラフィフの体にムチ打って、パッチとかソーイングとかそんな余裕ありませ〜んゲロー毎日書こうと決めたブログも全然書けてな〜いゲロー

さらに、転職してからすぐ風邪を引きずっとぐったり。そんな母の様子を全く心配する素振りも見せいない息子二人に「お母さん、具合悪くてずっとぐったりしてるのに、誰も心配してくれないのねっ!プンプン」と言ったら長男に「そ~なの!?お母さんいつもそんな感じで寝てるから気付かなかった」と言われ、それを聞いていた次男がクスッと笑う始末…

という残念な状態が続いておりましたが、今日やっとブログを再開する元気が出てきました照れ

転職、でふと思ったのですが、私って結構転職してる方なのかな?と。
誰も興味ないと思いますが、以下にまとめてみることとする。

1新卒で会社員
2研究所の派遣社員
3不動産屋の事務
4地元の会社の経理+クレジット会社のローン組んだ人に電話で確認するお仕事
(人生初のWワーク)
5デパ地下(←結婚で引越した地方都市)の和菓子の店員
6ミスタードーナツの店員
7専業主婦(約10年)
8チラシ配り
(離婚して慌てて仕事探し滝汗)
9調剤薬局の事務+中学生の家庭教師
(人生2度目のWワーク)
10医療事務
11手芸店の店員
12パンツ裾上げの仕事
13ピッキングの仕事+パッチワーク&ソーイング教室
(人生3度目のwワーク)

今まとめてみて、そーいえば、あんな仕事してたっけな!と色々と思い出しました。今回、Wワークなんて初めてだわ〜、と思ってたら3度目でしたデレデレこの歳になると、履歴書書く時、職歴もだいぶ省略するから忘れてたwww

初のWワークは、その当時遠距離恋愛で、電話代、交通費を捻出する為。その頃はメール、ラインなんてなかったですもんね〜。そう考えるとなんか凄い!

2度目のwワークは、離婚したてで、とにかく「Wワークぐらいしないと!」と焦っていた。

そして現在、3度目のWワーク。今年48歳。人生すでに折返し。
私の夢、パッチワーク教室を立ち上げるべく、シフトの融通が利く仕事へ転職。しかし未だ教室の収入はZE〜RO〜笑い泣き何とかしたいな〜真顔ピッキングの仕事をしながら、どうしたら生徒さんに来てもらえるのか、そればかり考えている。「生徒さんがZE〜RO〜」に反比例するかのようにピッキングのスピードは日に日に早くなっていく私。気付いたらまさかのピッキングが本業になってた、なんて事になってませんように、アーメン。