人間の心はマトリョーシカ、大阪 | 長谷川るみオフィシャルブログ「Rumi Diary」Powered by Ameba

人間の心はマトリョーシカ、大阪






ある番組の対談で印象に残る言葉があり、脳裏にやきついていて離れないので書きます。
マトリョーシカってありますよね。
ロシアの民芸品の人形です。
人形の中からまた人形がでてくる入れ子構造になっています。
人間の心は何層もなっていてマトリョーシカみたいなもの。
人間の心って何層にも、なっていてよく分からないと感じます。
奥底は、深く深く色んな感情があり予測不可能。
本音と建前が交じり合う。
本音ばかり言ってら世の中成り立たないのかな?
だからこそ人間は厄介だし、恐ろしくもある。
でも優しさ、情もある。
だから人間は面白いのかな。

大人によって傷つけれた子供たち。でもそれを救うのも大人。
人によって傷つけれた人たち。でもそれを救うのも人なんだと思います。
人を信じる心は根底に持っていたい。
持つべきだと私は思う。
でも人間はマトリョーシカのように何層にもなっているからね。
恐いね。
でも結局は人間が好きだし、人たらしになりたいんですかね~。

人によって助けれているのだと思う。人が人を救う。
傷ついた人は強く、優しくなるから。
前向いて生きていれば必ず手を差しのべ救ってくれる人が現れます。
やっぱり、前を向く事。
毎日一生懸命楽しむ。
毎日ありがたいと思う事が大切ですね。


映画『愛∞コンタクト』大阪上映決定いたしました!
5/27(土)~6/2(金)の1週間、シアターセブンにて上映の運びとなりました。
http://www.theater-seven.com/

今日、映画愛コンタクトの大阪の舞台挨拶に行ってきます‼登壇します☆

皆さん是非来てくれたら嬉しいです☆