高幡不動尊 | 長谷川るみオフィシャルブログ「Rumi Diary」Powered by Ameba

高幡不動尊


私は今週高幡不動尊に行って来ました。
関東最大不動の中の一つで交通安全のご利益で有名で毎年30万人の人が訪れるらしいです。
お遍路さんって知ってますか?
お遍路は弘法法師が巡ったとされる四国八十八ヵ所の寺院に参拝するとあらゆる願いが叶うというものです。
ですが、四国で八十八ヶ所も回る事は、なかなか遠くて不可能という人もいるかも。
でも高幡不動尊に行けばミニお遍路を歩く事が出来ます。
一時間ほどで回る事が出来ます。
四国まで遠いという人は是非☆
もう少し温かくなれば、より一層楽しそうですよね☆
たくさん歩いて体にも健康にも良さそう☆