骨とモノクロの日々 | 長谷川るみオフィシャルブログ「Rumi Diary」Powered by Ameba

骨とモノクロの日々


最近私の日課は毎朝毎夜起きた後寝る前に骨を鳴らす事が日課になっています…。
朝起きて首を右に傾けると「ポキポキポキッー」と爽快な音がして本当に気分爽快だし癒されます…。
1日が骨で始まり骨で終わる感じです。
ただ骨を鳴らす事は1tの圧力がかかり体に非常に良くないらしいので皆さんは絶対絶対にマネしないで下さい。
よろしくお願いします!!

そして最近ハマってる事はモノクロな映画を見る事です!!
今日は皆さんに紹介したいと思います。
「ランブルフィッシュ」
「コーヒー&シガレッツ」
「アンジェラ」
「シンシティ」
「デッドマン」
「ローマの休日」
全てモノクロの映画です。
特に面白いのは「コーヒー&シガレッツ 」でこの映画はオムニバス形式でただカフェでコーヒーを飲みながら煙草を吸ってるだけの物語なんです…。
ですが俳優たちの目の動き感情の動き表情などが凄く豊かで会話がちょっとユーモア&コメディーチックで何とも言えない感じがたまらなく良いんです!!
最初絶対面白くなさそうとか思って借りたんですが2時間飽きずに画面に釘付けでした。こういう映画って数少ない気がします…。
あともう一つは「ランブルフィッシュ」
これは不良少年の喧嘩の青春物語なんですが…ベタという美しい色をした熱帯魚が出てくるのですが…全体的な映像としてはモノクロなんですがベタだけがカラーで出てきます…。
それがまたなんとも幻想的で綺麗です。この作品は映像がとても綺麗です。
どちらの映画も幻想的な世界観がとても素敵です。
美しいものを見ると本当に心が洗われ癒されます。映画って素敵ですよね♪
でも私が一番好きなモノクロ映画は「ローマの休日」ですね!!
オードリーヘップバーン様は神です!!あのお方を見ると悩みも疲れもぶっ飛びます!!
皆さんもたまにはモノクロの映画なんかどおですか?

最近の好きな言葉
対人関係


長谷川瑠美






Android携帯からの投稿