今日はちょっと家のことです…
今日は自分のなかで達成感がすごいです😭❣️
父が3ヶ月程入院になりました☺️

過去のインスタにも投稿していますが、、、

それこそ去年の9月に両親が交通事故を起こして、車を廃車にしました🥹

高齢者の事故とか怖かったし、事故対応なども両親2人では何にも出来なかった😭

私は仕事中で、たまたま夫が休みで車関係の仕事をしているので、トラックに乗り換えてすぐに現場に駆けつけてくれました🥺

それ以来、父は『クルマ買う』『クルマ乗りたい』と何度も言っていましたが、
『もう、あの事故で済んだから不幸中の幸いだよ…』と家族で反対していました🥹

そこから、どんどん引きこもりがちになり体の不調を訴えるようになりました。

この3ヶ月間は特に酷くて😭
救急車を何度も呼んだり、1人で病院にタクシーで行ったり…
母も認知症ですぐ忘れるから、朝晩病院に行ったり😂

私は父が6月に入院した時に、『薬を持って来てください』と看護師さんに言われて、母に『薬を準備しててー』と伝えてそのまま病院に持っていくと、

いろんな薬があって、去年のとか3月のとか?『あれ?どうなってるの?』その時に初めて現実を知りました。

『薬の管理も出来ないじゃん!!』

その時の看護師さんに介護認定や認知症の検査を勧めらました。その後、包括支援センターに相談してみたり…

その後デイサービスの申し込みをしてみたり、ホームヘルパーさんに変更してみたり、

病院もあっちこっち回ったり、本人の痛みの訴えは解消されないままでしたが。

8月に心臓のカテーテル3カ所手術を終えて、今日から精神科に入院することになりました😂

精神科も1ヶ月以上待っての受診でした…

これまで関わってくださる看護師さんも先生も、とても優しくて良かった😅

今日からは少し安心して家族が暮らせるようになるかなー🥰と思います…嬉しい😂

毎日毎日、ノートと向き合ってきたから乗り越えられました❣️

そして、病院や周りの皆さまに感謝しています❣️

最後までお読みくださり☺️
ありがとうございます✨

とっても励みになっています💗