洗い流さないトリートメントの使い方 | 京都・伏見の美容室 ビューティーサロンるみ山口真悟のブログ

京都・伏見の美容室 ビューティーサロンるみ山口真悟のブログ

京都・伏見駅から徒歩3分のところにある
ヘアサロン美容室のスタイリスト山口真悟です。

こんにちは。京都、伏見にある美容室


ビューティーサロンるみ


スタイリスト山口真悟です。



今回で洗い流さないトリートメントも


三回目になりました。


だんだん洗い流さないトリートメントを


「付けてみようかな?」という気持ちに


なってきてくれたら嬉しいです。



ところで洗い流さないトリートメントって


「アウトバス」って言うのって


知ってましたか?まぁこれはどっちでも


いいんですけどね。あせ




では本題です。




洗い流さないトリートメントの基本的な


使い方ですが


1) 濡れた髪の毛をしっかりとタオルドライ

2) 使用する量を手に取り中間から毛先を

  中心に髪の毛に付けます。ムラの無い

  ようにしっかりと付けてください


3) しっかり浸透するように揉み込みます

4) ドライヤーでしっかりと乾かしましょう


これが基本となります。


洗い流さないトリートメントを


付ける時の注意なんですが


絶対に頭皮には付けないでください。


(今は頭皮にも髪にも使えるトリートメントも


発売されていますので自分が何を使って


しっかりとチェックしてくださいね。)

前にも書きましたが頭皮につけると


ベタッなったり頭皮のトラブルの


原因になってしまいます。



それから使うタイミングですが



一番効果的なのはお風呂に入って


髪を乾かす前です。


このタイミングで付けることで


寝ている間に有効成分が


髪の内部まで浸透してくれます。



次に



朝のスタイリングの前です。


このタイミングで付けると


髪がまとまりスタイリング


しやすくなります。


モノによっては紫外線から髪を


守ってくれます。




正しく使って綺麗な髪を持続させて


いきましょう。



さぁ今日も1日頑張っていきましょうニコニコ。矢印

Beauty Salon RUMI ホームページ
(ビューティ-サロン るみ)

 

初めての方はこちらからどうぞ

        ↓

http://www.eonet.ne.jp/~vs-rumi/web_c.html



----------------------------------------------

花サロン情報花

<リラクゼーション サロン>
美容室  Beauty Salon RUMI      ビューティーサロンるみ

京都市伏見区深草善導寺町32-55

黒電話 075-621-8281

【予約優先制】

★営業時間   平日 9:00~18:00
     日曜・祝日 8:00~18:00

★定休日  毎週月曜日
      第二、第三月曜火曜日 

    リンク 今月の定休日

    矢印(右) メニュー
    矢印(右) 地図・アクセス
    矢印(右) 美容室・伏見