髪を染めたのにすぐに色が抜けてしまう原因 | 京都・伏見の美容室 ビューティーサロンるみ山口真悟のブログ

京都・伏見の美容室 ビューティーサロンるみ山口真悟のブログ

京都・伏見駅から徒歩3分のところにある
ヘアサロン美容室のスタイリスト山口真悟です。

こんにちは。京都、伏見にある美容室


ビューティーサロンるみ


スタイリスト山口真悟です。




今回は色落ちの原因を紐解いて


行きたいと思います。



前回染まる仕組みのお話をしましたが


カラーが染まる時にキューティクルを


開いて染料を髪内部に浸透させています。



なので染めた直後はキューティクルが


開いた状態なので48時間(2日間)は


シャンプーをしない方がいいのです。



ただこの時期は汗をかくので


髪をお湯で流す程度のほうが


色持ちはいいと思います。




あと髪全体を染めても、すぐに


色落ちしてしまう方は


髪のダメージが原因かも・・・。



ダメージで髪のキューティクルが


剥がれてしまい、せっかく髪内部で


発色した色が流れ出てしまいます。


なのでしっかりとしたヘアケアを


する必要があります。




それは「髪の色持ちをよくする方法とは?」で


お話しますね。




皆さんがキレイになりますように。


では今日も1日頑張ります!

Beauty Salon RUMI ホームページ
(ビューティ-サロン るみ)

 

初めての方はこちらからどうぞ

        ↓

http://www.eonet.ne.jp/~vs-rumi/web_c.html



----------------------------------------------

花サロン情報花

<リラクゼーション サロン>
美容室  Beauty Salon RUMI      ビューティーサロンるみ

京都市伏見区深草善導寺町32-55

黒電話 075-621-8281

【予約優先制】

★営業時間   平日 9:00~18:00
     日曜・祝日 8:00~18:00

★定休日  毎週月曜日
      第二、第三月曜火曜日 

    リンク 今月の定休日

    矢印(右) メニュー
    矢印(右) 地図・アクセス
    矢印(右) 美容室・伏見