【豆知識】蚊に刺されやすい人 | 京都・伏見の美容室 ビューティーサロンるみ山口真悟のブログ

京都・伏見の美容室 ビューティーサロンるみ山口真悟のブログ

京都・伏見駅から徒歩3分のところにある
ヘアサロン美容室のスタイリスト山口真悟です。

こんにちは。毎日暑くて


夏バテしかけている


ビューティーサロンるみ


スタイリスト山口真悟です。




夏になるとでてくる嫌なやつ・・・




そう!蚊




僕は毎年しっかりと蚊に刺されて


しまうので虫除けスプレーは


欠かせません。




でも、なんで蚊に刺される人と


そうでない人がいるのでしょうか?


調べてみると・・・。


「肥満」のかたは体の表面積が広く


汗をかきやすいから刺されやすい


のだとか・・・。




僕が刺されるの原因は肥満だからかも。泣き1




あと「妊婦」の方も表面積が広く刺される


確率が上がり体温も高めになり


刺されやすいそうです。


子供もよくさされているように感じますが


やはり体温が高いために刺されやすいようです。



あとたくさんお酒を飲む方も呼吸が早くなり


二酸化炭素の量が増えて蚊が寄ってきやすく


なるため刺されやすいのだとか。



対策としては汗をかいたらこまめにふき取る


出来るならば洗い流すことがいいそうです。


制汗スプレーを上手に使うと出来そうですよね。




まぁあまり蚊のいそうなとこに行かないと


いうのが一番刺されないための対策かも


しれないですね。



ではsei



Beauty Salon RUMI ホームページ
(ビューティ-サロン るみ)

 

初めての方はこちらからどうぞ

        ↓

http://www.eonet.ne.jp/~vs-rumi/web_c.html



----------------------------------------------

花サロン情報花

<リラクゼーション サロン>
美容室  Beauty Salon RUMI      ビューティーサロンるみ

京都市伏見区深草善導寺町32-55

黒電話 075-621-8281

【予約優先制】

★営業時間   平日 9:00~18:00
     日曜・祝日 8:00~18:00

★定休日  毎週月曜日
      第二、第三月曜火曜日 

    リンク 今月の定休日

    矢印(右) メニュー
    矢印(右) 地図・アクセス
    矢印(右) 美容室・伏見