二黒土星さんの8月の運勢です。

 

※生まれた年の九星です

※ 節分の辺りで年の暦が変わりますので

2月の上旬生まれの方はご注意下さい

ご自分の九星を調べる場合はこちらが

九星計算 お勧めです。

 

二黒土星さんは

8月は北東に位置します。

北東は、変化・変革期です。

自分自身や周りの人、環境の変化に柔軟に対応しましょう。

 

  全体運

8月の二黒さんは

北東に位置し、暗剣と破の影響を受けます。

 

北東は変化が起こりやすい方位ですが、

動けばトラブルの元になりやすいので、

自分から変化を起こすのは避けた方が良いでしょう。

 

計画通りに動けなかったり、

自分が原因ではない困りごとが舞い込んで来たりと

落ち着かない時期になるかもしれませんが、

延期できるものは延期して、

目立たず大人しく過ごすのが無難になります。

 

大事なことは、家族やとても親しい友人との関係を

大切にすることになります。

 

また、土地などの不動産に関する話が持ち上がる可能性があります。

結論がなかなか出せなかったり、損を被る恐れもあるので、

自分一人ではなく、専門家や信頼する人の助けを借りましょう。

 

 十二支別のアドバイス

 

🍀寅歳生まれの方

  常に№2の立ち位置だったり、周囲のサポートに

  回って動く方がうまくいくでしょう。

  但し、自分の意見を前に出すと、周りから人が離れたり

  トラブルの原因になるので注意して下さい。

 

🍀巳歳&申歳生まれの方

  動きが取りづらい月になりそうです。

  周りの意見に素直に従って、穏便に過ごしましょう。

  何か思いついたとしても、すぐには行動に移さず、

  9月以降に再検討するのがお勧めです。

 

🍀亥歳生まれの方

  人間関係や仕事でトラブルが起こった場合は、

  一気に片付けようとせず、優先順番を付けて、

  問題をひとつひとつ分けて考えるようにすると

  解決に結びつきやすくなります。

 

 

 人間関係

北東には家族や、とても親しい友人の意味があります。

環境が変わったり立場が変わったとしても

お互いを思いやる気持ちを持って

仲良く過ごすことを常に意識してください。

 

また、北東にかかる暗剣殺には、悪口

破れには、関係が破れる、という意味が含まれます。

8月の人間関係を保つには、

悪口を言わない、その現場に近付かないのが良いでしょう。

君子危うきに近寄らずで過ごしてください。

 仕事運

全体運でも書いた通り、

二黒さん自身や、周り、環境で変化が起こりやすくなります。

また、計画準備していたことが変更になったり、

その対応に手間がかかりそうです。

 

二黒さんは真面目で忍耐強い方が多いのですが、

8月は疲れが溜まりやすく、体調を崩しがちなので、

我慢せず、ちょっと疲れた時点で休みを取ったり、

周りに頼むなどしましょう。

 

 健康

腰痛が起こりやすくなりそうです。

身体のストレッチや、動かし方に注意するなどしてみて下さい。

 

ラッキーフードは

山の幸、牛肉になります。

 

 開運アドバイス

①ラッキーカラー

 ベージュ系になります。身の回りや小物などに

 使ってみて下さい。

 

②高い場所

 自宅や職場の、高い場所に物が乗っていたら、

 整理したりホコリを拭いたりして綺麗にしたり、

 高層ビルや小高いところなど、高い場所に出掛けるのもお勧めです。

 

③気分転換

 ストレスや疲れが溜まった時には、

 気分転換でリフレッシュしましょう。

 例えば温泉、食事、映画鑑賞など

 一つの方法に絞らず、いくつも試してみて下さい。

 

 

個人鑑定はこちらをご覧ください 

 HP 鑑定について

公式LINE お得+別メニューになってます☞  友だち追加