吉方位って?

吉方位ってご存知でしょうか?


実は私は、気学を勉強するまで

「胡散臭い…」と思っていました😅

知人が吉方位を鑑定して貰って

引っ越したけど、どう見ても

不幸になってると思ったので…


その時の方位がどう計算されたものかは

分かりませんし、他に原因があったのかもしれません。


そんな記憶から、九星気学を学んで

開運法として吉方位を教えて貰っても

腑に落ちてはいなかったのが

干支九星の学びを進めた時に、

【九星だけじゃなくて地支(十二支)の関係も

 重要だったのか…】と理解できました。


 具体的に何をするの?


さてこの【吉方位】ですが、

自分のいる位置から、その時に自分に取って良いエネルギーを

頂ける(浴びる事ができる)方位に行く というものです。


今回ご紹介するのは、


※ご飯を食べたり

※温泉に入ったり

※観光でウロウロ歩いたり

※のんびりその場所に留まる


などで運気アップをする方法です。


 5月の吉方位

こちらでご紹介する吉方位は

【九星】×【十二支】 で計算してます(^^)

方位の出し方は最後にご案内します。


(※ただし、午・丁の方位)

 使える方

  一白水星 子歳生まれの方

  二黒土星 巳歳生まれの方

  五黄土星 巳歳生まれの方


(※ただし、子・癸の方位)

 使える方

  二黒土星 寅歳生まれの方

       巳歳生まれの方

       亥歳生まれの方

  五黄土星 寅歳生まれの方

       巳歳生まれの方

       亥歳生まれの方


 方位の出し方

方位が出せるアプリやサイトで【24方位】を選択します

(お勧めは「あちこち方位」さんです)

ご自宅を中心に、⤵︎の図の方位を割り出します。



アプリの地図は、通常の地図と南北が逆さまなので

注意してください。

距離は遠くても近くても、どちらでも大丈夫です(^^)


当てはまった方は是非、日帰り旅行などに

出掛けてみてください♪


 

個人鑑定はこちらをご覧ください 

 HP 鑑定について

公式LINE お得+別メニューになってます☞  友だち追加