時短勤務ってどーなん? | rumiのブログ

rumiのブログ

ブログの説明を入力します。

久々投稿!

きいて下さい!教えてください!


私の娘は、育休明けで昨年9月から時短勤務をしています。8時→17時の勤務を9時→16時に。

だがしかーし、勤務地が遠くて通勤に1時間程度かかり

なんの為の時短勤務やら笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(何しろ支店が沢山あり距離が遠い)


それでも半年間良く頑張ってます。

世間のワーママさん達は、皆一緒なんでしょうが。

時短勤務は、国が認めて会社の人事も了解して、

もちろん、お給料だって減額!

それでも子どもが小さい間はと、頑張ってやっているのに、

✴︎時短勤務は甘えてる!

と、職場のお局さまからつまはじき。

自分の時はとか、祖父母に預かって貰ったらとか

いらん大きなお世話をしてくるらしい。

はたまた、お昼ご飯さえもつまはじき。

娘は、「しょうがないわ。人が足りないから。右から左にながさんと。娘の為やから看板持ち」と。


私と違い、立派と言うか・・。

それでも、その会社の時短勤務のママさん達は、どんどん辞めて行ってるそーです。

心と身体を壊す前に辞めて良かったとニコニコ


どぅしたら?

時短勤務は、ほんの短い期間ですよ。

いったい、どーしたらわかって貰えるのやろか?

仕事も育児もって無理なんですかね?


私は、専業主婦やったから本当に、今時のワーママさんを尊敬しますわ。

と、ツラツラ長文失礼しました。

✴︎ちなみに、娘の会社は皆さん知らない方はいない位の

知名度のある会社なんですけどね笑い泣き