決めた未来しか実現しない。 | 脱!〜専業主婦〜起業までの道のり☺︎ママが幸せに過ごす方法

決めた未来しか実現しない。

みなさんこんにちは!

 

今日から2月がスタートしました✨

2024年が始まって、1ヶ月経ちましたが

みなさん、年始に決めた今年の目標は覚えていますか??

 

私は

とにかく行動し、沢山の人と会うこと!

手を動かすこと。

いきたい場所に行き、やりたいことにチャレンジすること!!

 

 

と、手帳に書いているのですが

これだと、抽象的すぎてよく分かりませんよね🥺

 

 

なので、2024年は手帳講座を開講します!!✨👏

その為に今、何をやれるのか?

何をしなければいけないのか??

 

 

先ほど書いたように、沢山の人に会う=刺激をもらう。

自分では思いつかない様なことも

人と会うことでいろんな発見があると思うんです。

 

 

そして私は、沢山の人と会う為にも

30分無料でZOOMセッションを始めることにしました!!

まずは、ZOOMの使い方に慣れる。

繋ぎ方すらあまりよくわかっていないので、そこからスタートです☺️

スモールステップにして、できることから始めます✨

 

 

そして、もっともっと沢山の人に会う為にも

インスタライブも始めます!!

平日の朝9時から✨

詳しい日程が決まったら、またこちらでも報告させてくださいね🤩

 

 

とにかく行動あるのみ🔥

 

 

ずっとモヤモヤしていて、なかなか先へ進めなかったのですが

これをやる!!!

って決めたら、どんどんやりたいことが出てきたんです。

 

 

やっぱり、

決めた未来しか実現しない。

 

ほんとにその通りだと思います。

 

 

結局、目的地がはっきりしていないと

ゴールへは辿り着けないし、フラフラして寄り道ばかりして

時間のロスにもなるんですよね。

 

 

なので、まずは1つだけ決める!!

そして、それをやる!!!

 

何個もゴールを決めてしまうと、結局

力が分散されて、自分のなりたい未来へはゆっくりしか進めないんですよね。。。

 

 

 

なので、ゴールはできるだけ1つ!!

それを決める!!

(多くても二つまで。理想は1つです)

 

 

それでですね、なかなかやりたいことが見つからない。

って言う方もいると思うんですよ。

 

 

前の私がそうだったので、分かります。

 

 

なので、なかなかやりたいことが見つからない方は

ぜひ、いろんな体験をしてください!!

 

 

実は夢って、自分の過去の体験や知識から考えられるものなんです☺️

なので、知らないことは頭の中にないので

それを目標にするってことができないんです🥺

 

 

 

例えば、分かりやすい例で例えると

 

 

 

世界の絶景を見に行きたい!!って思ったときに、ランキングを調べると

アイスランドのセリャラントスオホォスが2位に出てくるのですが、私は全く知らなかったので

ここに行きたいと思えませんでした。

 

けど、1位のウユニ塩湖(ボリビア)はもちろん知っているし、世界の絶景✨と聞いただけで、

あ〜♡

いつか行ってみたいなぁ!

って思えるんですよね。

 

 

なので、ぜひ

夢が見つからないよって方は色んな体験をしたり、検索してみてくださいね✨

 

 

 

私は、やるって決めたので

それに向けて全力で頑張っていこうと思います!!!

 

 

夢や目標が、なかなか見つからないよ〜

 

って方は、ぜひコメントしてくださいね☺️

インスタのDMでも大丈夫なのでいつでも待ってます✨

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️