手帳初心者さん集まれ〜!! | 脱!〜専業主婦〜起業までの道のり☺︎ママが幸せに過ごす方法

手帳初心者さん集まれ〜!!

みなさんおはようございます☺️

 

え⁉️今(6時30分)

私のApple Watch、外の気温-12度になってるのですが間違いでしょうか?笑

みなさんの住んでいる地域は寒さは大丈夫ですか?👀

 

 

そんな寒い中でも、今日も頑張って活動します🥹✨

 

 

娘と100日チャレンジをスタートして、昨日で10日目だったのですが、まだ10日ですが色々な変化が見えてきています!!✨

最初は何書こうかなぁ。

なんて、悩みながら書いていましたが9日目にはスラスラかける様になっていました😳✨

 

 

そして、昨日は手帳書く前に妹とケンカをして、イライラしている状態。

負の感情が勝ってしまっていて、中々書き出しが難しかった様です。

 

 

でも、手帳を書くことはしたい。

『やる』って決めた100日チャレンジ、諦めたくない。。。

 

そんな葛藤をしていた娘に

昨日は一つアドバイスを☺️✨

 

 

 

『そのイライラや、モヤモヤしている今の気持ちをそのまま手帳に書こう!!』

 

手帳ってね、良かったことばかりを書かなくても大丈夫なんだよ☺️

自分の思っている事を、そのまま手帳に書いて良いから今の気持ちや思っている事

書いてみて✨

 

と伝えると、スラスラ手が動きどんどん書いていました!!

 

そして書き終えると、自分のモヤモヤしていた気持ちがどんなものか分かったからか、泣き出しました。

それと同時に、書いた事で少しスッキリしたようです。

 

 

 

これが、ジャーナリングの効果✨

 

 

ちゃんと子供でもジャーナリングの効果発揮できるんですね😳✨

新たな発見!!

そして、娘も10日目にして更に進化しました!!!

やっぱり手帳を書く事って凄い!!

 

 

 

私は今、子供と手帳チャレンジを始めましたが

まずは、ママさんたちに手帳の書き方を知ってもらい、手帳って凄いんだ!手帳で人生変われるんだ!手帳書くのが楽しい😍

って事を実感してもらいたいんですよね☺️✨

 

 

 

ただ、手帳を書くだけでは正直

続かないと思います。

ちなみに、2022年までの

私は、スケジュールだけ書いてました。しかも、家族のスケジュール。

専業主婦だったので、特に自分の予定なんて特になかったので、その日食べたものや買い物リスト

ただそれだけを書いていました。

だから、続かなかった!!

 

 

 

自分の書きたいっ!

て思った事じゃないし。空白だらけの手帳。

 

 

でも、書かないのは分かっているけど、毎年何故か手帳を買ってしまう。

というループに何年もハマっていました笑

 

 

2022年の秋、思い切って受けた

てらたまさんの手帳講座で、私の人生がガラッと変わったんです!!

 

 

なので、手帳は書き方のコツさえ分かれば書き続けられるし、いろんなノウハウを知れば

人生だって変われちゃう✨

 

まずは、ママから今の状態から抜け出しませんか?

ただ、家族のスケジュールを書いている自分から卒業しましょう!!!

そんなのは、スマホアプリに書けば良い!!

 

 

自分の手帳は、なりたい未来を手にいれるワクワクする夢手帳にしていきましょう♡

 

 

手帳のいろんな発信をしていくので、ぜひ

こちらをフォローしてくださいね✨

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になります様に!!

 

 

 

ではまた✨

お会いしましょう♡