夢や目標は小さく刻んでスモールステップ✨ | 脱!〜専業主婦〜起業までの道のり☺︎ママが幸せに過ごす方法

夢や目標は小さく刻んでスモールステップ✨

皆さんおはようございます✨

 

 

 

今日もあそびにきてくださり、ありがとうございます♡

ここ最近、寝不足が続いていて朝早く起きれなくなってしまったあむちゃんです🥺

寝不足だから日中眠たくなり、お昼寝をする。(20分くらい寝ようかなと思って気づいたら1時間や2時間😇)

昼寝をするから、夜眠たくない。

そしたら夜に活動して眠れなくなる。

 

 

 

まさに、、、。

 

 

 

負のループ!!!!!!!😨

 

でも、ここから抜け出すためにも

今日はお昼寝をしないで、夜は早く寝る!!!

22時までに寝る!!!

 

そのために、今日はちゃんと手帳にスケジュールを書きました🥹✨

やりたいことの時間の確保✨

そして、子どもたちの習い事が終わって帰宅した後の行動が一番大事!!!

 

 

よし!

ここで宣言したから今日は頑張れるぞぉぉぉぉぉぉぉ🔥

これもスモールステップの一部です✨😏

 

 

 

皆さん、夢や目標はありますか?☺️

 

 

 

私の今の大きな夢は、

力強くて、優しくて、キラキラしていて、いろんな人に勇気や自信を与えてあげれる

プロジェクトFの大東めぐみさんのような人になること🥹✨

 

 

好きな時に、好きな場所で、好きな仕事をする!!

好きな時に、好きな場所で、素敵な景色を見て美味しい物を食べる✨

 

 

 

 

そんな大きな夢があります🥹✨

(こんな大きな場所で言っちゃった♡)

 

 

 

でも、これを思っているだけでは叶わないし、書いただけでは叶いません。

 

 

なので、この大きな夢を細かく刻んでいくのです!!!✨

 

 

 

今お伝えした私の夢を細かく刻むと、ここに書ききれなくなるので

一部細かくしてみますね☺️

 

 

 

”キラキラした自分になる”

そのためには?

(自分がキラキラしていた頃を思い出すと、

札幌に3月末に引っ越してきてから3キロ太ったので、まずは元の体重に戻す!!!

 

 

\11月から3ヶ月間で3キロ痩せる/

って、先月から目標を立てました。

 

 

 

 

よっしゃー!!!

やせるぞぉ!!

毎日運動1時間する!!

お菓子も食べない!!!

沢山水を飲む!!!

野菜もりもり食べる!!!

ヨガをする!!!

気合い入れる!!!!🔥(←気合いって笑)

 

 

 

 

 

なんて思っても、絶対痩せません笑

 

おいおい!

あむちゃん大丈夫か?

って思いませんでしたか?笑

 

 

そうなんです!

このように一気に頑張ろうと思っても絶対に続きません💦

目標を達成させるためには

スモールステップが大事なのです👏✨

 

 

スモールステップというのは、目標を小さくすることなんです☺️

凄く小さくして、少しずつそれをクリアしていく✨

 

 

 

”出来てる🥹✨私凄い!!!😍サイコー!!”

 

と、気分も上がるし、それを積み重ねていくと気づいたら最終的な目標に近付いて行けるのです♡

 

 

 

なので、まず初めは簡単に出来ることからスタートしましょう✨

 

 

私は、最近ステッパーを買ったので、ステッパーに触れる!!

というのを1日の目標にしていたのですが、

触れたし、じゃあ乗ってみようか?

と思うようになり、とりあえず歯磨きしている時はステッパーしようかな✨と今は

歯磨き時間が私のステッパーの時間になりました☺️

 

 

本当は20分とか30分乗ったら良いのだろうけど、まずは自分ができるところからスタート✨

最初の3日だけ20分運動を頑張ってしたとしても、20分×3日=60分

 

 

でも、歯磨きしながら5分ステッパーをやる。

朝5分、夜5分

毎日計10分のステッパーで10分×7日=70分✨

70分×4週間=280分😍

 

 

毎日少しでも良いから、継続してやることで

得られる結果がこんなにも違うんです!!!!!

 

 

数字で見ると分かりやすいですね😍

 

 

なので、目標を小さく、頑張りすぎなくてもできることからスタートをして

毎日積み重ねていくことが大事なんです✨

 

 

 

私は3ヶ月で3キロ痩せるために、先月から出来ることを少しづつやっていて、今は-1キロになりました👏✨

なので、残り2ヶ月で

毎日少しでもステッパーに乗り、運動も少しづつ増やしながら、おやつのことも少し考えて、意識してお水を飲むようにします☺️

これをまた具体的に小さくします✨

 

ステッパー、歯磨きしながらと、子供の髪の毛乾かしながらを追加!

YouTubeの足パカ動画×1追加!

朝起きたらコップ1杯のお水を飲む。ご飯を食べる前に1杯のお水を飲む。ご飯食べ終わったら1杯のお水を飲む。

お菓子は1日1つだけにする!

など、無理なく続けれそうなことを継続してやっていきます✨

 

 

ちなみに、これを習慣化する方法は

またお話ししますね☺️

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨

良い週末をお過ごし下さい♡