旺福(台湾のバンドです)の日本初ワンマンライブ開催! | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

台湾バンドの来日情報です。
今回も東京公演のみですが、台湾のモッズバンド・旺福(ワンフー)が来週末来日します。

詳細はこちら→

11月15、16,17日の三日間ありますが、
16日の代々木でのライブが、旺福の日本初のワンマンライブとなります。
(15日は対バン、17日はモッズフェスティバルに参加)

なので、オススメは断然16日です!!
(※そして、16日のライブ終了後は、旺福の最新アルバム「旺得福」の日本版購入者限定でアフタートークショーのような、なんかファン交流会的なものも開催される…………という情報を大分前に聞きました。)


旺福のライブ、曲の好みもあるかもしれませんけど、ボーカルの小民(シャオミン)のパフォーマンスがおもしろいし、女性陣二人の明るい笑顔や雰囲気もステキで、ライブのテンションもあがりますよ~。

私は今年既に四回も旺福のライブ(イベントも含む)見てます(来週見に行ったら、今年5回目・笑)

そして、17日の日曜日には、渋谷のタワレコでインストアイベントもありますから、「ライブハウスに行くのはちょっと、、、、」と言う方は、こちらのイベントを軽く覗きにいかれても良いかと思います~。

では、一番新しいアルバムの中から二曲、MV貼り付けておきます。
よかったら、聴いてみて下さいね~。

旺福Won Fu [愛洗蝦米 What is Love?] MV官方完整版
(※この曲は、と~~~~っても「旺福(ワンフー)」テイストです。ライブで盛り上がる曲です。絶対ライブでやりますから、予習するならこの曲は必修ですよ~)


旺福Won Fu [小職員日記 Salaryman Diary] MV官方完整版