台湾から日本へ買って帰るお土産 | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

あの~、あと二日で日本に帰るのですが、皆さんにちょっとお伺いしたい事があります。


皆さんはいつも台湾土産は、何を買って帰りますか?


台湾好きな人にあげて喜ばれるものと、そんなに台湾にこだわりがない人に渡すお土産は、ちょっと違うと思うんですよね~。


というか、日本人が好きな台湾土産ってなんでしょうね?

特に、不特定多数の人に配る系、あるいは会社に持っていく系と言うんでしょうか?


いつも本当に悩みます。。。。。


あと友達に配る系なら、スーパーで売っているスナックとかでも良いのでしょうか・・・・?


今の所、茶梅とCD,本で、かなり重量はヤバイです。


これで、また自分用に阿原の石鹸やシャンプーを買ったら、重量オーバーになるんじゃないだろうか。。。?


あ、話が逸れましたが、参考までに皆さんがいつも何を買って帰るか教えていただけると有難いです。

(私、あんまりガイドブックとか読まないので、一度気に入ったらず~~と同じ物を同じ場所で買い続けるんですよね~。)


まぁ、もう買い物に行くには実質一日しかないから買いにいけるかわかりませんが、よろしくお願いします~。


(追記:コメントのお返事が帰国後になるかもしれません。ご了承くださいませ~。)