台湾から久々のお届けもの~ | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

ちょうど一週間前(4月1日)に、久しぶりに台湾から荷物が届きました。

台湾人の友達に頼まれて、日本の商品を買って送ってあげたので、その商品代金とお礼の品を送って来てくれました(・∀・)


まずはお礼の品。その一。

「生命樹」のサイン入りCD↓

photo:03

お~~~!なんと、メンバーチェンジ前のだ~!ということで、ベース「小恩」さん(写真本人)のサイン入り。

この友達(宇宙人ファンつながり)は、生命樹のデビュー当時のイベントによく行っていたので、その当時にもらったんでしょうね~。
(ということで、私が留学していた時期に、生命樹というバンドがデビューしたって事は知ってましたけど、その時は宇宙人と嚴爵のイベントしか興味がなかったのでした(^▽^;))

さて、せっかく生命樹のCDを送ってくれましたが、
「私、この間沖縄で買ったから、CD自体はもういらないんだけど~(><;)」

と思いつつ、でも、その時私がやらかしてしまった失態を思い出しました。

沖縄で今のメンバーにサインをもらう時、何の気もなしにCDを開いて、内側を差し出した私。

「ああああッッ(→o←)ゞ!!!」

差し出さした時は既に遅し。
今は、メンバーチェンジしたので、ベースはJJさん。

ということで、彼に自分の写真じゃないところにサインをさせてしまいましたヽ(;´ω`)ノ。
これは、本当に「しまった~(;´Д`)ノ!」と思いました。
彼の表情からも、サインするのに抵抗があったように感じられました。

その失敗例はコチラ↓
チャン・スー日記-ipodfile.jpg

ということで、皆さん!
万が一、彼らにサインをもらうことがあれば、CDの場合は表紙にお願いしましょう~~~!!

(JJ、ホントにごめんよ~~~(´_`。))

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、生命樹のCD以外にも、あと、旺福のサイン入りCD(←私も持ってる(;^_^A)と、台湾のインディーズバンド「Mary See the Future」というイギリス系ロックのCD(シングル)を送ってくれました。でも、このインディーズバンドの曲は、ちょっと私の好みではありませんでした。友達が「聴いてみて!」と唯一「買って」送ってくれたのに、ざんね~んA=´、`=)ゞ ちなみにこのCD以外のものは、彼女が「要らなくなったもの」です、たぶん(;^_^A

あと、彼女が要らなくなったというか、たぶん何枚かゲットしたので、私におすそ分けしてくれたと思われるものがひとつ。

正直、これが今回の「お届けもの」の中で、一番興奮&嬉しかったもの。

それがコチラ。

宇宙人樂團のステッカー(通称:「宇宙貼」)

photo:01

きゃ~~~~!!!(≧▽≦)

このデザイン、持ってないやつだ~!
たぶん、兵役終了後の初ライブの時に配ったやつですかね~?だって迷彩(アーミー)柄だし(^ε^)。

この間の2月のバレンタインライブの時は、ボーカル君の彼女デザイン(←たぶんそう。)のポストカードが来場者全員に配られましたが、ステッカーじゃなかったから、友達は「つまんない~」と不服そうでした(私も)。


宇宙人ファンは、やっぱりこのステッカーが嬉しいんですよね~!

ムフフフ~、やっぱり持つべきものは、宇宙友だわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



・・・・・いやいや、それにしても、私が好きだと言えば「生命樹」のCDも送ってくれる友達。
「ありがたい」の一言に尽きます。

台湾の子は、本当にイイ子が多いです。

いつもありがとう~(^-^)/