2012年オススメ・台湾インディーズバンド | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

昨年末に偶然、動画を見て(曲を聴いて)、

「おっ!これはなかなかいいじゃないの~!」

と思ったバンドが 『Hush!』というインディーズ・バンド。
まだCDも発売されていなくて、聞くところによると今年デビューアルバムを出すそうです。

良いなぁと思ったら、台湾の音楽サイト「StreetVoice」でもオススメしてました。

Hush!樂團 ♪波希米亞


私の宇宙人ファン友達がかなり前から紹介してたので、名前だけは知っていたのですが意外と「イケる」と思いました(・∀・)

『STAYCOOL』という今度東京に来るバンドも、かなり前からその友達たちは追っかけていたので、この『Hush!』というバンドも、そのうち多少なりともメジャーになるんじゃないかなぁとちょっと期待しているチャン・スーなのでありました(^-^)。

さて、ついでというか、その「StreetVoice」でオススメしていた三組のうちのひとつ、

丁丁與西西

というバンドの曲も紹介。

「どんなバンドかな~?」と思って聴いてみたら、英語の歌詞で、「あら、意外~!ヽ(゚◇゚ )ノ」とちょっとびっくり。

丁丁與西西 ♪Beautiful


台湾にも、歌唱力の高い女性ボーカリストがたくさんいますが、このバンドのボーカルさんもなかなかのものです。(でも、誰かさんと同じような感じ、、、、といわれるとそれまでなんですけどね...)

彼らの他の曲を聴いてみても悪くはなかったので、興味のある人は検索してみて下さいね(・∀・)。

(すみません、サービス悪くて、、、(;^_^A また時間がある時に他の動画も探してきて、貼り付けておきますね。)