今晩、ラジオ出演(→20日付、コメント追加しました!!) | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

今日のUFO電台(台湾のラジオ局)の深夜番組「青春點點點」に、宇宙人樂團と旺福(ワンフー →彼らの先輩バンド)がゲスト出演します。


1月23日に合同ライブをするので、その宣伝ですね。

もう眠いですけど、今日は頑張って聴きます。 また、知り合いの宇宙友(宇宙人ファン)が電話をかけて出演するかもしれませんしね(笑)

もし、興味のある方はどうぞ 日本時間のAM1:00からです。

こちら→UFO電台(UFO NETWORK)

画面の右上の「線上収聴」のボタンをクリックすると聴く事が出来ます。


そういえば、宇宙人樂團はこの「青春點點點」という番組によく出演しています。(たぶん私が知っているだけで4回位かな)

何故かというと、この番組のDJの馬克(MARK)さんが宇宙人君たちのことが好きなんだそうです。

(ハハハ、かなりのマニアック情報です。自分でもびっくりσ(^_^;))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1月20日再更新

一応、オンタイムで放送を聴きました。ベッドの中で目を閉じたまま(もう浅い眠りの中で)聴いていました。

…が、今回の放送は…、撃沈ダウンショック!

なにが撃沈かと申しますと、ラジオ内の会話が100%分からなかった事です。

宇宙人樂團のギター阿奎(アークイ→訂正:もう一回聞き直したら、どうも旺福のリーダー小民(シャオミン)の声でした(><;)が今度のライブの内容やら、まぁ企画部長的に率先して話をしていましたが、何がなにやら…。

聞き取れたのは、ボーカル小玉(シャオユー)がドラム魏胖(ウェイパン)の自己紹介の後に「他感冒了(彼は風邪を引いているんだよ)」と言ったことくらい。


ということで、私が中国語を結構話せて、理解できていると思っている方、それは大間違いですあせる

まだまだ全然しゃべれないし、聞き取れませ~~んショック!


そうそう、またまたファンからの電話(call in)コーナーでも、私の知り合いの宇宙友のG君(宇宙人親衛隊・隊長です)が、出演してました。さすが、隊長ですニコニコ


今回の放送もダウンロードして聴けるように、ボーカル小玉(シャオユー)がPlurkでアップしていましたので、リンクしておきます。

2010_0119旺福×宇宙人 青春點點點

宇宙人樂團と先輩バンド 旺福(ワンフー) がPK対決形式で生演奏でたくさん歌を歌ってます。

CDに入っていない、ライブでしかやらない「宇宙人」(メンバー紹介曲)を演奏しています。興味のある方はどうぞ。