2009/10/8~18 台湾イベント巡り旅の行程 | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

先月(10月)の10泊11日 台湾旅行の行程です。

このときは、ずっと台北泊です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆10月8日  (この日の早朝、関西に台風が上陸か!!との事で、飛行機

        が欠航にならないか心配しました。が、関空につく頃には、見事

        快晴。ほっとしました。)

 

        15時半 桃園空港着

        17時   宿泊先にチェックイン

        ~~周辺を散策して、ご飯食べて、早めの就寝。


☆10月9日  朝から、市政府~国父記念館周辺を散策。

        12時~ 市政府の誠品信義店で立ち読み


        ~~何の予定もないから、台中にサイン会に行くことにする

        ~~なので、地図でサイン会会場を調べる。


        14時   台北駅→(新幹線・ローカル鉄道)→台中駅へ

        16時半  バスでサイン会のある、「一中街」(高校・大学生が

               集まる街・中友百貨店の近く)へ


         ~~ちょっと戻って中山公園を散策


         ~~サイン会会場の「水利廣場」を探すが、なかなか見つか

            らず、一時間近くうろうろする


        18時前 水利廣場 到着

        18時   宇宙人樂團cosmospeople 簽唱会

              (これが、運命の出会いでした!!)


        20時   丁ロ當 (ディン・ダン) 簽唱会

              (本当はこちらがこの日の本命でした。)


        21時半  台中→台北へ戻る


☆10月10日  13時~ 西門町 蕭亞軒(エルバ・シャオ) 簽唱会


         19時半~ 華山創造文化園  伍佰演唱会

               (目的は、前座の「宇宙人樂團」を見るため(・∀・))


         ~~この日も特に予定がなかったので、暇つぶしにイベント

            に行きました。でも今思えば、この時から「宇宙人樂團」

            の追っかけが始まっていたんですね~。


☆10月11日  15時~ 西門町 蔡旻佑(エヴァン・ヨー) 簽唱会 

          ~~今回の旅での最大イベント!!です!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


☆10月12日   特に予定なし

          午後~   台北駅周辺をぶらぶらする。


          18時   西門町 ひとりでカラオケに行く

                4時間、お気に入りMVを見まくる!!

                面白かったです。!!


☆10月13日 午前中  鳥来へ観光

         午後   台北市内 ぶらぶらする。(相当歩きました。)

        19時半  MRT内湖線が開通していたから、内湖まで行く

              (二年前プチ留学の際に、内湖にホームステイして

              いました。当時まだ工事中だったので、 どうなった

              か見に行きました。)

 

        20時~  美麗華百貨店に行く。(MRT内湖線の帰り道)

               一人寂しく観覧者に乗り、その後は、バーゲン中

               だったので、ショッピングして帰る。


               久々のロケ地訪問に、『君に続く道』『天使のラブ

               クーポン』を思い出し、感慨にふける。


☆10月14日       今日も特に予定がなかったので、台北市内を散策。

               (せっかくなので、ガイドブックに掲載されている

               お店めぐりをしてみました。いっぱいお土産を買い

               ました。)


☆10月15日  8時~  台北駅から 『平渓線 鉄道の旅』 スタート

               十分→平渓→菁桐 の順でまわる。


               平渓で『山田太郎ものがたり』の山田家を発見し、

               めちゃくちゃテンションがUP↑↑↑↑


         16時   瑞芳で途中下車  おしるこ食べる

               (知らずに途中下車しちゃったので、一日乗車券が

               無効になり、台北まで切符を買いなおしさせられる)

         18時   永康街、師大夜市 散策

               ~~帰宅


☆10月16日  11時~ 國父記念館 にレッドカーペットの様子を見に行く


               周辺でご飯を食べて、國父記念館周辺や地下の

               勉強室で時間をつぶす。


         16時~ 日本から来た仔迷さんと合流。

         

         18時半~ 台湾電視金鐘奨(台湾のドラマ賞)のレッド

              カーペットを見る。

               

               初めて、飛輪海(ウーズン抜き)の三人を見て、

               感動(*^.^*) その後、ヴァネスショウ・ルオ、

             仔仔リー・カンイ、グイルン・メイを見ました。


         19時半~  周辺で晩ごはんを食べ、春水堂でお茶する。

         23時     再び 会場に戻って、出待ちする。


          私の大好きな台湾ドラマ「求婚事務所」の監督・鈕承澤

         (ニウ・チェンザー)が出てきたので、握手をしてもらう。

          続いて、「求婚事務所」の出演女優の李康宜 (リー・カン

         イ)も出てきたので、再び握手してもらう。

          ちょっと感動しました(*^▽^*)

    

          あと、「敗犬女王」の主演女優のシェリル・リンが最後に出

          てきてたのですが、私達の方を見て、ニッコリして手を振っ

          てくれたので、彼女の好感度UP↑↑

       


☆10月17日   10時半~ 仔迷さんと二人でカラオケに行く。

                  (歌うというより、MVを見に行った)

          16時~   王朝大飯店  VICファンミーティング参加

          19時~   SOGO、微風廣場にショッピング

          22時   仔迷さんの宿泊先ホテルでテレビを見せてもらう。

                 (「豬哥會社」に蔡旻佑がゲスト出演(*^.^*))

          

          23時半   帰宅

               (この時、ホテルからMRT雙連駅までの道を訊ねた

               台湾人のおばさんが、わざわざ駅迄一緒に行って

               くれる。日本の演歌好きのおばさんで、意気投合。

               携帯番号と勤め先を教えてくれたので、今月(11月)

               の台湾旅行の際に訪ねてみました。)


☆10月18日   早朝   バスで空港へ

          12時過ぎ 関空着

          15時    帰宅


以上、私の旅行行程でした。