イカ祭り! | らむこのブログ

らむこのブログ

かわいいヨーキーの記録

10年前から水揚量が減り続けている北海道のイカ。
 
ここ数年は記録的な不漁で大変なんでちゅ。
 
売っているイカも高騰。
 
不漁の原因は海水温の上昇が大きな要因みたい。
 
だからイカがたくさん獲れるようにイカすおリボンつけて・・・・
 
{1ECE4DD5-EC03-4BFF-B315-50A27C5492E5}
 
突然エース君のイカ祭り宣言でイカ祭りが始まりまちた。
 
イカ祭りの趣旨は前文のとおり。
 
大漁祈願のイカ祭り。
 
 
{A9909319-C106-4561-8652-1677C5A86A3B}
 
リリィちゃんは水槽の前でイカす撮影!
 
イカの生態を熟知!
水温低めでお願いね!
 
パピーちゃんなのに賢いね!
 
{DA0D3B76-9FB8-4801-BE7D-7C7256745118}
 
くるみちゃんは大喜びでくるみを開けたらイカが出てきてビックリ!
 
道産子ヨーキーはイカ祭りに参加でちゅ!
 
{64333DC2-359C-4E87-BE42-771EE2DFECD1}
 
はずきちゃんはイカすおリボンお気に入り♡
 
なんだかとっても嬉しそう!
 
{449D5358-5D37-437E-9678-11BF2FA3BA7F}
 
ベルちゃんイカ祭りスタッフだから、みんなにイカ食べるか聞いて回っているんだね。
 
{3ACA6FEF-21DC-47F7-B851-7B248DF95756}
 
オサレなあずきちゃんはイカすおリボン似合っているかママに聞いてます。
 
あずきちゃんのイカすリボンは一番大きい特大サイズ!
 
 
{C359B2CA-786B-457E-9C4D-5952C39C2E6E}

しょっちゅうイカすおリボンを付けさせられているネモは、イカ祭りを楽しめずヤル気無し!
 
真面目にやらないからカナちゃんに怒られまちた。
 
 
{40A4419C-45F4-406E-9965-D4603E05B119}
 
もっさい顔したネモちゃんの次は、イカすショコラ王子の登場!
 
イカす王朝ショコラ1世
 
イカす王子はイカすリボンをつけても美しい(≧▽≦)
 
もしや、イカすおリボンがショコラ1世の美しさを引き上げていたりして!
 
 
{A369A782-3E33-46FF-95A5-DA07F1E8B420}
 
みくちゃんなんて初めてのおリボンがイカすリボンだよ・・・
 
大きな声で言えないけども (みくちゃん気の毒でちゅね)
 
ヨーキーの歴史、大事な1ページ目にイカすリボン(笑)
 
{D73D27D3-9BDA-4B28-8E68-3D4A74A27477}
 
9匹のイカす道産子ヨーキーたち♡
 
みんなかわいいの♡
 
イカすおリボンとってもよく似合う♡
 
{458EBE3A-DE9F-4B34-89D3-0FCFD1B5238D}

ショコラ王子はノリノリだね(≧▽≦)
 
{B3F1B768-E49E-4BB6-8D60-A59A255E5CBD}

ネモは嫌気がさして家出の計画?
 
怪しいイカすリボンもヨーキーにかかれば可愛くなるね!
 
高温多湿で溶けるから、最近暑い北海道は取り扱い要注意!
 
 
みんなイカすおリボンつけてくれてありがとぅ~
 
 
とっても楽しいイカ祭りになって大喜びのカナちゃんなのでした。
 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ