チョビの発見 | らむこのブログ

らむこのブログ

かわいいヨーキーの記録

今回のチョビ失踪は、母が生協にチョビを連れて買い物に行き、ガードレールにリードで繋いでいて帰ろうとした時リードごとチョビがいなくなっていたらしい。
(生協と自宅の距離は40Mくらい)
 
いままでだと、夜中にチョビは必ず帰ってくるのだが、今回は帰ってこないので、誘拐されたか、轢かれたか、リードが絡まって動けないかのいずれかだと思うとのこと。


妹も母も小さな町を一生懸命探したけど見つからない。
どうしよう。困ったとまた電話が来た。
 
(私とヒロシにも探しに来いという命令)

いつもなら、犬鑑札付きの首輪をしているのだが、お出かけ用の首輪だったので、連絡先がわかるものは付いてない。
 
私は警察に届けなさいとアドバイスしてあげて、母はすぐに警察に行ったらしい。
 
すると、チョビは迷子犬として届出されていて、聴取書に写真付きで記録があったという。
 
生協から200Mくらい離れたところに住んでいる人の家に保護されていることがわかった。

母はすぐに引渡しを希望したのだが、警察は役場の人の許可がないと渡せないから、月曜日まで待つようにと言われたみたい。

すぐに返してくれたほうが、保護している人にも迷惑かからないのに変な規則だなぁと思う。
 
保護してくれている人の名前も教えてくれないらしい。
 
お礼のしようもない・・・


ともあれチョビが見つかって本当によかった。