ヘタッピィ工房通信 16 | らむこのブログ

らむこのブログ

かわいいヨーキーの記録

少し前の工房事情ですが・・・・
 
ネモのズボン付服が成功しやる気がみなぎるカナちゃん。
 
カナちゃん 「よし!次はあの子の服を作ってみよう!」
 
ヒロシ 「ぶひっ?辞めたほうが良いと思うよ。気の毒だって!」
 
「いいのいいの」でヘタッピィの押しつけをすることにして
 
やる気満々で「あの子」のサイズを聞いてみました。
 
首回り 20cm
胴回り 28cm
長さ   29cm
 
ネモより大きいけど、胴回りはネモより1cm細い。
でも、写真で見たら大きく見えるしなぁ・・・・
 
{B2C666D7-A0E8-472D-9038-D3FBCAA9E62A}
 
だから「あの子」が着ているお洋服のメーカーの仕上がりサイズと勘案し、
ネモはSSの型紙を使っていたけどSサイズの補正をして作ってみました。
 
{AFCE19F1-47A5-40FD-88DB-418FFDBB09E8}
 
上がネモの型紙。
 
下が「あの子」の型紙。
 
{15824C91-52EA-4F8E-A78B-0BA0E63C258E}

 

聖域だから立入禁止ね!

 

「確かに清域だね。清掃が必要な域ってことだよ!」

 

チッ!!

 
 
{816AAA69-66EE-467C-8F1C-E362EBDA1BD9}

 

試作品なので失敗してもいいようにヒロシのシャツを切り刻みました。

 

久しぶりに作ったので全然うまく縫うことができなかったけど。

 

まぁいいか!試作だし。

 

できた♥

 

{BE1D4524-EF9A-48C9-8CBD-18F2CA34D48F}
 

ラッピングだけはキレイ(笑)
 

あの子のもとに送ってみました。

 

{62741B03-C392-4230-97D7-E57567E9796D}

 

あの子とは・・・

 

こみみちゃんでした♡

 

{BBD78980-9225-4931-801F-CFCE3585B344}

 

あ~・・・・・(TT)

 

{EE1675BD-8C38-47AF-93E9-A4522C5C4DE3}

 

あぁ~~~~・・・(TT)

 

{267B8404-0651-4795-B95E-C2A53B9D2DEF}

 

ぎょえ~~~ チーン

 

{51346553-C678-4115-B46C-9DE8773EC384}


こみみさん気絶しました ガーン

 

 

はい。

 

見事に失敗でした。

 

大きすぎるんですね!

 

どこが?・・・・

 

全部でしょう!!!

 

厚顔無恥とはこのことで・・・・

 

しばし放心

 

そして復讐の炎が点火!

 

こみみ研究に勤しむことになるのでした。