通勤途中 | のりたま日記★

のりたま日記★

のりをが たまにはイイこというブログ。というのがテーマ。

連休明け、朝の通勤途中道で


時々見かける女子。


20代前半、つんつんベリーショート、いつも同じ時刻に出会うので仕事をしているかと思うのだが制服を着るようなOLさんではないと推測。いつもとてもアヴァンギャルドな服装&化粧(だがけしておしゃれには見えない)。ひざを曲げたままものスゴークゆっくりお歩きになっていて、ほほ100%歩きタバコ。銘柄はマルメンと推測。神泉の駅~道玄坂あたりに平日朝出没している。


それ以上はご想像で。。。


いつもどうり追い越して、階段を上っていると、


「女の子なんだから歩いて吸うの止めなさい、みっともないでしょ」 と一喝する声。


どこのどなたかが怒ってらっしゃる?


振り返ると女子はペコペコしててひざ以上に背中も曲げる。


で、一喝したおじさま。 ・・・みたところフツーです(特に印象なし)


2人にいいたい。


 ★あやまるくらいなら吸うな。


 ★「女の子だから」っつーのは関係ない(個人的に気に入らない)。

  その理由の場合で当てはまるのは 立ちションくらいじゃないの?

  つーか、1人に言うなら渋谷の駅周辺でギャル全員にいえよ~。

  いやいや、歩きタバコというより、その女子にむかついてたんでしょ?


―――― 一連のことが中途半端に不完全燃焼で今週が始まる。。。。



あ~歩きタバコ。。。


卒業しててよかった。