【おうちごはん】我が家の作り置き | リーママの毎日enjoyブログ

リーママの毎日enjoyブログ

夫と中学生女子の3人暮らしの日常記録。
ちょっと笑える小さな日常や大好きな自分ファッションなど楽しく綴ります。2024年中学受験の伴走記録も残しています。


    

はじめましての方も
時々来てくれる方も
いつも見てくれる方も
 
こんにちは!!リーママ真顔です


このブログは
パートタイマーのわたくしリーママと
会社員たみおさんにっこり
思春期中学生女子りーたんうさぎ
3人暮らしの他愛もない日々を綴った
日常記録です


こんにちは!!リーママです真顔ラブラブ


平日休みありがたや〜🙏

夏休みも終わり誰もいない家で、

のんびりマイペースに過ごす時間。


久しぶりな感じーニコニコ


さて、今日もおうちごはんネタです。


きんぴらやマリネなど定番の物も作るけど、

最近ハマってるのが「ひじきサラダ」


ひじき、ささみ、人参、枝豆を

マヨネーズとめんつゆ、すりごまに生姜で

和えるだけです!



あ、ちょっと見た目滝汗


盛り付けたら



こんな感じになりました気づき


だいたい2日で食べ切るので、

作り置きってのは言い過ぎかなアセアセ


茹でる工程が多くて、

ちょっとめんどくさいけど

煮物に飽きたひじきも美味しく

食べられますグッ


今日は昨日の肉じゃがたっぷりあるので

あと1品とお味噌汁作ったらおしまい笑


また明日からお仕事頑張りますダッシュ


いつも見てくれてありがとうございます猫しっぽ猫あたま

では、またバイバイ