バンディットのある生活24 | バンディットのある生活 ラムバックのブログ

バンディットのある生活 ラムバックのブログ

愛車バンディットに跨がりライド。
農園やったり、料理したり徒然なるままにブログ書いてます。かなり不定期が玉に瑕。

まいど!

おサボりです。

さーせん。

色々ありまして、

ブログ更新してなかったですね。

今回は番外編みたいな?

ダイジェスト番みたいな?

感じでお送りしたいと思います。


でわでわ、よーいスタート!


さかのぼること3ヶ月位前のこと。

車からジャンプしてバッテリーの充電をし、

充分暖機をしてからLet's ライド!



いつもの峠での一枚。
その後、いつもと反対の道へ
ひた走る!



ぼっかり浮かんだ雲。良きです。
あまりにも急な展開に!



6月なのにまだ雪が残ってた!
さすがに日陰だったけど•••すごくね?

そこからさらにひた走る!
少しひと休み。


さぁて、まいりますか!
と、思ってたら•••••••






参ったなぁ。
冬季のみの通行禁止じゃない
通年通行禁止!
どこぞで悪さしてる輩対策か?
はたまた、道路の欠陥か?
わかりません!
とにかく引き上げましたよ。
そんなこんなで帰宅。


時はたち
7月の某日もライド!した後に
車庫の中でセンタースタンドを出し
立てようと少しバランスとった時!
右側に転かしてしまった!
子供の自転車にぶつかり
ミラーとレバーを破損😭
馴染みのバイク屋に連絡する。
コロナのせいか、ここ10年前位のバイクの
部品が高騰してんだって。
ミラーとレバー、レッカー代で1万8千円程。
バイク屋が言うにはいくら自宅車庫での転倒でも事故扱いになり、レッカーは料金が発生すると。前に転倒してウインカー交換した時はそんなこと言ってなかったんだけどな。
バイク屋が試乗し今の所は問題ないとのこと

転倒後も2回ほどライドした。
調子いい感じだった••••••
8月某日天気がいいので
Let's ライド!
エンジンをかけるとキュキュッと、
いつものことながら一発始動しない😅
その時、なんかいつもよりくさい。
チョークを引いてエンジンをかけると•••
キャブレターからガソリンが!
ダバダバ流れ出てくる!
これはライドどこじゃあねぇ!
焦って馴染みのバイク屋に連絡する。
状況を説明すると、とりあえずガソリンが
引火しないように注意して、エンジンをかけるなとのこと。また、この状況なら最悪、
キャブレターのオーバーホールしかないと。
この時思ったのは修理で5万は出せないし、
部品交換とかになったらと思うと
考えたくなかったが
売却!
しかないか、と。

そこからはしたくないけど、
査定価格が期待出来そうな買取店の
オンライン査定をして見ることに。

エンジンがかからないから不動バイクなのか? 転倒と言う事故による事故車か?
そこら辺で金額も変わってくるし、
内心やだなぁ、と思いつつ金額をはじき出す。
よくても10万にもならない!
こんな仕打ちかと。打ちひしがれてました。
そんな時、冷静に状況を振り返り、
バイクの状況を調べることにした。

転倒してガソリンが漏れ出す。で検索!
出てくる、出てくる!同じ様な例が!

と、ここでお時間が
いっぱい、いっぱいと
なりました。
この時続きは、
また次回!