農園編22 | バンディットのある生活 ラムバックのブログ

バンディットのある生活 ラムバックのブログ

愛車バンディットに跨がりライド。
農園やったり、料理したり徒然なるままにブログ書いてます。かなり不定期が玉に瑕。

まいど!


お待たせしました、

いやぁ、お待たせさせすぎたかもしれません。

令和参年度の農園編スタートです。


今年はすでに畑仕事をスタートしてまして、

その時様子をどうぞ!




まずは、畑を耕して石灰、肥料をまいての時!
例年に比べて土の状態がよくない?

そう、初めて畑の小石を取ってみましたよ!


土の1/3位は出たんじゃないかと。
写真じゃよくわからないけどかなりある。

続いて、今日の仕事!

近くのホームセンターで植えるものを購入!
まずは•••



トマト!
これは今年の家族会議で子供からの要望で
植えることに。それと、トマトは好きだから!

続いて


ジャガイモ!
これは、昨年の食べ残しで•••
すでに芽が出てたからガーン
後は、昨年からの連作障害が出ないのをと。

そして、


ホウレンソウ!
これは、手間がかからず、すぐに採取出来るものをお義母たまから教わりまして。

と、今年はこの野菜達と
ひと夏の過ちを犯すことにしますドキドキ

今回はこのへんで
バイにゃあ!