農園編18 | バンディットのある生活 ラムバックのブログ

バンディットのある生活 ラムバックのブログ

愛車バンディットに跨がりライド。
農園やったり、料理したり徒然なるままにブログ書いてます。かなり不定期が玉に瑕。

まいど!
今年もやってまいりました!この季節。
ネコの額ほどの空き地を使い、
遊び半分、実益半分、後はスパイスで
興味と実験、そして飽くなき好奇心!
まぁ、子供の遊びと変わんないことを
いい大人がやってます(^-^)
ってなことで、今年の農園編
スタート!


まずは、うね作り。
今年はお義母たまからいただいたツル科の植物が大量に繁殖し、土を返すのもやっとこだった。
今年は、人類の英知とも言うべき、
機械を挿入!いや、導入。
去年、親父が購入した簡易型ハンディ耕運機をもらった。厳密には親父の思い違いの購入だったものをもらったんだが。
とにかく、今までだったら2時間はかかるであろう仕事を1時間もしないうちに出来てしまった。文明の力たるや!
ってなわけで楽々うね作りが出来てしまった。
今年は、


カボチャ!


大玉トマト×2、きゅうり
ジャガイモ×5


ナス×5
アイコ(ミニトマト)×5
を生産します。

今年は草取りをしなくてもいいように
マルチをしてやってみることにした。
草は生えてくるけどね。
後は天気と降雨に任せよう。

今回はこのへんで、ばいにゃあ!