やっぱり製菓は全然でして

先週法事の集まりに前に投稿したガトーウイークエンドの1割増量版を作っただけです。

 

使える車をNBOXからFITに変える前に

出来るだけ田舎のゴミを始末しようと行き来してます。

このところはアルバムを持ち帰って

写真を剥ぎ取り 燃えるゴミと資源ごみに分けて捨てようって訳でやってました。

 

昔のレジャーといえば酒を呑む事だったようで、ほとんど酒盛りしてました(;'∀')

写り込んだ当時のガチャガチャ回すチャンネルのブラウン管テレビなんてエモかった。

一番古いのでは爺ちゃんが水兵をやってるのとか

父が幼児だったのが出て、建て変え前の大正時代の家が写ってたりしてます。

写っている人は既に亡くなっているか子供だったのがお爺ちゃんと呼ばれるようになったくらい時が流れてて

人の一生は短いんだってな

 

写真からは昔の人は生活が不便だったのに、力強く生きてるなぁって感じ取れました。

ああいうタフさは私にないっスね。

これからの日本は頑張れない活力の低調な人が回していくから、もう世界ランクはダダ下がりや思いました。

 

来週は倉庫で眠っている机や棚を壊すかして埋め立て処分場まで持っていきます。