きょうはプラ衣装ケースを自治体の持ち込み処分場までもってゆきました。

ちょっとづつでも、出来る事から潰して行かないと進みません。

ヨウツベで遺品整理やミニマリストの話を

共感したり、大した問題じゃねーよ とおもいつつ聞きました。

あるあるを言うと、

服や食器は元気なうちに処分して、タンスや食器棚という厄介な家具を減らしておいて欲しいっすね

解体が面倒なのはどうしてくれようか。

あと、番号が判らない開かずの金庫に印鑑や通帳が入ってて、各種手続きをするのに話が進まないので

縁者にはボケる前に番号知らせましょう。

まーペットや家畜ないだけウチはマシかな。

で、捨てるか残すかの判断で 残すものはメルカリで売れる物にしてほしいなと。

○○焼き、○○塗 はマジで捌けない

古酒 プラモデル イケメンの市松人形は意外に売れるので私的にうれしいです。

なんでも鑑定団に出すような古美術はメルカリで売れないのに、身内の争う元となるし、評価、現金化に悩むので迷惑といって差し支えない。(ウチには文化財級がある と言い出したら注意だ)

余ったお金は三菱マテリアルの金塊でコッソリ床下に埋めるかんじでお願いしたいです はい。