連休入って天気がよくありません。

桜島に行く予定でしたが、雨は嫌なので止めます。

ドルが160円を覗いたのにショックを覚え

遊んでお金溶かしている場合じゃねぇ―って(為替介入にいくら使ったんだろう?)

田舎の整頓をしてきました。

伸び放題の松の芽を摘んで、クルマにゴミを詰め込み、自宅で分別。

服とか家具を捨てるのなんて勿体ない

といいつつ 新しいのを買って古いのを別棟に詰め込んできたから、なんじゃこりゃって感じ。

先代が元気だったとき モノは相当捨てた と聞いていたけど

どこが?

っていうほど 持って帰って地元自治体で棄てても なかなか減らないほどあります。

3代前に誰かと共同で所有している山 っていうのがあるらしい

とか登記してない建物がある なんて話が出てきましたが

いまさら、ちゃんとする努力をせにゃならんのか?

もう、処分するためにお金と労力を払ってちゃんとするメリットが無いので

見捨てる事にしました。

たぶん多くの人が同じように、どないすればエエねん な相続を受けた人いるでしょう。

マトモに行政書士使うと、お金吸われるだけだから、無視という選択もあると思う。