こんにちは!
2023年
12月6日 
水曜日
天気は曇り☁️
明るくもなく暗くもなく
かと言って
あまり寒くない1日でしたね🐣

そして、今日は
娘が2歳になる日♪であり
私はママ2年目♪を迎える大切な日♪

昨日より
パパはお船のお仕事へ行ってしまったので
今日は2人きりの誕生日会🎂

前の日にたくさん食べたり
遊んだりしてもらったから
軽く食べてケーキ🍰
2人で食べるだけなんですが‥✨


今日の投稿は
娘についてチラッとお話し‥

2021年12月6日生まれ

今日で2歳になる娘ちゃん♪


食べることが大好き💕

うどん1人前食べることもしばしば‥

(食べ過ぎじゃないのか?と注意されるほど)


最近はダンスを真似したり

私たちの行動も真似をすることがあります


英語で歌うYouTubeをよく見て

歌ではなく英語でもなく

ティラノサウルス🦖の真似をすることが

大好き❤😆


そんな

食いしん坊で

真似っこ姫👸の娘は

実はまだ、1人で立ちません。


お医者さんに行きましたが

特に関節や神経に問題はないとのこと

あとは

本人のやる気と

小まめな運動を増やす事

これから重要と言われました


しかし、

お話は聞いたとはいえ不安もあり‥


周りのお友達たちが

早い子は9ヶ月で1人で立ったとお話しを聞いたり

この子は遅くて‥1歳1ヶ月だったのよーと

お話ししたあとに気まずい空気になったり💦

比べないとは思ってても

どうしても気にしちゃったり


自分の中でも調べてみたり

私はこの子に楽をさせてもらってるとか

言い聞かせて生活しました


そんな娘が

一昨日、夫くんが仕事行く前に

少し遊んでいた最中5秒自分で立ちました♪


それから、次に立つのを失敗して

また立つことをやめてしまったのですが‥

(失敗するとやらなくなります💦)


その5秒はとても長く感じました

夫くんもガッツポーズするし

私も一気に安心しました😮‍💨


立てない事はないんだ。って


本当に本人のやる気次第で

あとはちょっとした勇気とタイミングと

練習の積み重ねなんだなって









2歳になった今日と

1年前と比べると

言葉もしっかり受け答えできるようになり‥

イヤ🤢!が始まり‥

(勢いがすごいのなんのって)

食べるものも大人とほぼ一緒‥

病気や怪我も特になにもなく♪

絵本も好きなものは繰り返し読もうととしたり

(まだひらがなは読めないけど読んであげた時の動作や絵の真似っこします)

お絵描きは『ママ』と言って

書いてくれます♪



初めて書いてくれた

ママとパパ♪

毎日思い出が増えて増えて大変💦



これからたくさんの練習が

生活の中にあると思うけど

また楽しい年にしていこうね♪








過去の投稿でも↑↑

たくさんいいね👍もらった商品

今から立っちして

歩くかもだからこそ

これが生かされていく‥💖




過去の投稿↑↑

お外でもかわいい

お家でもかわいい