一昨日より
体調が悪く
熱と気だるさ

夫くんは短期間の単身赴任に行ったばかり
お家には私と娘(1歳)と猫

どうにか生活し
昨日はお姑さんが来てくれて
今日熱が下がり

でも今日は

お昼はお姑さんのところへご飯食べて

ご近所をお散歩

夕方ゆっくり帰って来て


元気になったはずなのに‥モヤモヤ。



あっ。そっか

原因判明
※観覧注意


あーーー。


あーーーーー。



やばい。これだ。






ということで

『投稿したら掃除できる説』

の力を借りてやっていきます❤︎









掃除は高い所からということで

テーブルの上にあるたくさんの物を

とりあえず片付けて

主婦の味方

お尻拭きとアルコールスプレーでフキフキ

手首の輪ゴムがリアル笑


そして、

せっかくなので

駐車場に咲いた綺麗なチューリップ🌷を

花瓶に入れて




テーブル完了


ここは早かったです✨


さて、

ここからは‥

頑張りますか‥




おもちゃの仕分けをして

今回はなぜか配置も変えていきます♪




そして、

掃除機でガーガーと


娘ちゃんは怖がらない

しかも触りに追いかけてくるので

避けながら掃除します。

(ホコリとか気になるから離れて欲しいけど。)



ちなみに我が家の掃除機は

Shark

EVOPOWER SYSTEM STD 

コードレススティッククリーナー

↑え。今、買った方がお得だった話?笑


ちなみにカラーは

サンドカラー

①お部屋のインテリアを邪魔しないもの

②コードレスタイプがいい

③ゴミ捨て簡単!!

これらを考えて購入しました♪

性能はもちろん

おしゃれで元気な時は毎日使ってます♪



置くだけで

充電されるのもいいよね😁


その掃除機で定期的にしているのは

溝掃除もそうなんですが‥

少し、短くして

大きなぬいぐるみ🧸に直接します♪

娘ちゃんはいじめないでーーーって

止めにきますが💦💦


とりあえず先に

和室完了

Yogiboは気をつけないと

娘ちゃん登るので

とりあえずマットひいてますが

これも考えないと‥


リビングの

おもちゃや私物を分け分け‥

時々娘ちゃんと遊びながら分け分け‥

とりあえず

はよく遊ぶ物

上の手前は自分で取れる物

上の奥にあるのはパズルや楽器だから

誰かと一緒の時に遊ぶ物(無くしたくないから)


そして、

リビング完了



すっきり!!!


これで私も生き返ります❤︎

















これは‥

あとでしよう。笑







ちなみに今日紹介した

掃除機

実は買い替え用と考えてます♪

というより

もう一つあってもいいかなと‥


同じブランドのこれに!!

なぜって。説明貼っちゃいますけど




です!!

購入時、

そんな機能は使わないだろう

と思った我々夫婦でしたが


掃除機で掃除したはずなのに

終わったあと振り向くと

ホコリが‥

ってことが何度もあり

モードのiQテクノロジー

があればなぁーーと

反省。


そして、

ゴミ捨てが月一で完了する

というのも魅力的

なんせ我が家には

猫くんがいますから


毛の量がすごいんです。

これから春に向けて。


なので

毎日、ゴミの処理を行うのも綺麗ですが

なかなかできないことが多くなるので

まとめることができるのであれば

とても嬉しい!!


そんなこんなで

Shark

タイプも

カラーも

たくさんあるので

いろいろ見てみてください


↑次買うなら私はこれ。


↑でも2個目ならこんなのでも

いいのかな??


↑今、持っているのは

左のサンドカラー


↑これは掃除機の先が吸い込むだけの

タイプでお手頃価格だ✨

色もよし!!










お❤︎わ❤︎り

ご観覧ありがとうございました。