花まつり瞑想とヨガin 来迎寺 | Rumah Sayaのゆるヨガライフ

Rumah Sayaのゆるヨガライフ

田辺市初のエアリアル常設スタジオ「ヨガハウスRumahSaya」です。エアリアルヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、リストラティブヨガ、ハタヨガ、イベントでSUPヨガを開講。毎年6月には無料ヨガイベント「ヨガムドラ和歌山たなべ」を開催。現在RYT200養成講座開講準備中。

【4/8花まつり瞑想・その呼吸はあなたの呼吸です】

春休みが終わった日
来迎寺の花まつりに参加させて
いただきました🙏



毎日
子どもたちからゴハンはナニ?
あそこ行きたい!
それ行きたくない!
などなど
急かされて急かされて
呼吸が浅く早くなっていました

年齢的にも更年期なので
動悸もあると思いますが^^;

知らないうちに私たちって
周りの呼吸に合わせていませんか?

毎日瞑想を実践していると
乱れた呼吸に気付いたとき
自分の呼吸に戻るようになります

その呼吸はあなたの呼吸です

誰かの呼吸ではありません

誰かの呼吸に合わせて
苦しくなっていませんか?

誰かの呼吸と重なって
それが心地よいなら
そのままで大丈夫

誰かの呼吸と重なって
それがしんどいのなら
今ここで、もうやめましょう

もう一度
ご自身の吐く息吸う息を
味合うように観察して

もしいま
呼吸が浅いと感じたなら
浅いから悪いと感じたなら
呼吸をジャッジすることなく
「私の呼吸は、いま浅いんだ」
と受け止めて、抱きしめます🙏

いつもあなたに寄り添い
一番近くにいるあなたの呼吸

良い悪いとジャッジする事なく
ただいつも呼吸と共にあるだけ

誰かの呼吸に
合わせてしまっている
と気づいたら
また
自分自身の呼吸に戻りましょう

その呼吸は
あなたの呼吸です💐

全ての人の心に
慈悲深さがあると気付く


お釈迦さま
お誕生日おめでとうございます🙏

#有の瞑想 
#瞑想
#瞑想ヨガ 
#来迎寺
#お寺ヨガ
@nanki_buddhist_club 
#宗派の垣根を超えて 
#白浜町
@insta_shirahama 
#和歌山ヨガ
#お寺巡り 
#お寺好きな人と繋がりたい 
#花まつり
#あつまれお坊さんの森 
#ryt200 
#ryt500
@simassimo_2 先生に感謝🙏
@omyoga_life